【胸糞】日本の教科書がウリナラファンタジーしているぞ!!

最近とある動画で日本の教科書の現実をしってしまい……、眠れなくなってしまうほど、非常に胸糞悪い気分になってしまいました。

 

学び舎の教科書がヤバイ!!

一昨日、竹田恒泰チャンネル2のこの動画を見てしまいました。

いや~ヤバイよヤバイよ!!!マジでヤバイです。

お母様方にはとにかく必須でこの動画を見て頂き、子供たちの教育の実態を知ってほしいです。

 

しかも、この教科書偏差値の高い中学校とかで敢えて使われているみたいで……。

 

これまたヤバイ連鎖の原動力になっております。

 

ここは本当にうちら世代みんなで団結して頑張る所だと思います。

特にパパママの皆様!!お子さんの教科書がどこの教科書なのか一度チェックしてみてください。

できれば中身もチェックしてみてください。

学び舎や東京書籍はかなりおかしなことになっているそうです。

どこがどうおかしいのかは、先に貼った動画を見れば大半のことは分かると思います。

 

また宮脇先生も、この教科書のヤバサについて動画を作って下さっています。

 

日本の教科書がウリナラファンタジー化していくのは、大変重大で危険な問題です。

自虐史観が受けてきた私たちがどれほど心に苦しみを抱えきたことか……。

というより、学び舎の歴史教育は日本が排除されて話が進んでいますので、もっと不安定な心持ちを子供たちに与えることになると思います。

この学びによって大人になってから苦しむのは目に見えています。

私たちの世代でこの連鎖はなんとか切らないといけないですね!

 

ちなみに、今日の8時からの竹田恒泰チャンネル2では、再度学び舎についてぶった切るそうなので、お時間ある方は是非チェックしてみてください。

 

追記

仕事が立て込んでいるため、時間が無く雑な記事になってしまいました。すみません。

動画是非見てください!

 

読者様のご要望を反映して、紙書籍作りました♪

だから、あなたの「幸せ」は苦しい。(∞books(ムゲンブックス) – デザインエッグ社) 

(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
だから、あなたの「幸せ」は苦しい。【縦書き
だから、あなたの「幸せ」は苦しい。【横書き】

本の内容一部を公開してます。
【特別公開】だからスピリチュアルに騙される

本の紹介ページはこちら↓
【お知らせ】だから、あなたの「幸せ」は苦しい。発売中

 

 

生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)生きやす
さを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】生きやす
さを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

 

 

 

10 件のコメント

  • あぁ・・・やっぱり目にされていたんですね。
    わたしも昨日氣付いて、思わずブログ記事にしてしまったところです。

    義務教育の学校教育に係わりたいと思ったことが
    ここに繋がっていたんだと、改めて思いました。

    なかなか闇は深いですが
    腕まくりしながら、出来ることから始めていきます。

    あ。遅ればせながら
    あけましておめでとうございます。
    昨年は竹久さんのブログに出会うことが出来て、本当に良かったと思っています。
    本年もよろしくお願いします。

    • いつも読んでくださりありがとうござまいました。
      ブログ読みました。そっくりな内容で、なんだか嬉しく心強く思いました。
      しかも、カエルさんも無自覚左翼だったんですね。
      無自覚左翼だからこそ、抱えていたデラシネ的な定まらない感じって、抜け出してようやく初めて気がつくけれど、気がつくまでの過程が滅茶苦茶大変ですから、自分たち以外の人がこんな目に合うなんてことはもうやめてほしいですよね。

      学校教育への係わり応援しています♪♪
      それではこれからも宜しくお願い致します♪

  • はじめまして。愛読してます。
    スピ、自己啓発等に警告すサイトが増え、閉鎖や登録制になったサイトも多い中、ここは変わらず賑やかですね。
    竹久さんの多面にわたる見聞の広さと表現の魅力。コメントさん同士のやり取りも微笑ましく、変わらないスタイルですね。
    一方、キラスピ系から脱出した方の経験談を読みました、とコメントされた方がいますね。コメント者自身と似た経験者を批判するような形に、ン?となりました。
    竹久さんのコメントに対する否定しない包容力と、コメントさんたちの共感し合う姿が、ここの魅力の一つなのかもしれません。

    部外者はエゴが薄い状態なため、建前と本心がよくみえますね。
    不躾な書き方をして申し訳ありません。
    これからも楽しく読ませていただきます。

    • おはようございます。
      愛読してくださりありがとうございます。
      おかげさまで、楽しくブログ活動を続けております(笑)
      8年前にブログを始めてからずっと変わらぬスタイルを続けてみて改めて思うのですが、何かを求めることなく正直に綴り、与えられた一期一会を大切にするという昔の日本人の感覚で利用すれば、ネットほどコストがかからず利便性の高いツールはないなと思ってます♪
      この良さに気がついてそれぞれが楽しくネットを利用できる社会になると良いですね。

      それではこれからも宜しくお願い致します☆

  • いつもためになる記事をありがとうございます。
    動画拝見しました。
    子供の教育は学校任せにしてはいけないとは以前から感じていましたが、動画で紹介されてた教科書は想像以上にひど過ぎですね。

    題名の「ともに学ぶ」って誰と?
    ウリナラファンタジーの人たちとですか?
    日本でなくて「人間の歴史」って、題名に日本を載せるのですらおぞましいんですかね。
    これが学校で採用されているという事実が恐ろしいです。
    紹介された動画は周りにも紹介したいと思います。

    • おはようございます。
      動画を確認してくださりありがとうございます。
      私たち自身も、そして私たちの親の世代も、学校教育の中でかなりの洗脳を受けてしまい、みんな辛い思いをしていると思います。
      それ以上のことが子供たちに行われている事実は目も当てられません。
      なんとかしてこの環境を打破していきたいですね。

      どうぞこれからも宜しくお願い致します。

  • こんにちは。動画を見てきました。
    こんな教科書が検定で通るとは!と思いつつ、これを灘や開成中学校で使うとは!と驚きました。
    が、灘や開成はただ教科書を読むなんて授業はしないと思うので、この駄本(とすら言いたくない)を分析して、正しい歴史とは?はもちろん、こんな歴史教科書を作る人物と思想なんかを学ぶのかなぁとも考えました。でなければとんでもない…。
    ゆり子さんのブログに掲載されていなかったら知らなかった事なので、感謝です。

    • 学校で勉強しないのにしても、見るだけであれは害悪で、見ただけで間違った印象操作を重ねていきますよね。
      情報リテラシーのために(情報に強くなるために)利用されているというのであればいいのですが……受験などの問題を見ていれば、そうでなさそうな可能性のが高いだろうなぁと思ってます。
      工作員でもいるのかしらと思っています。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 竹久様
    はじめまして。
    いつも貴重な情報と知識を提供していただきましてありがとうございます。
    ブログを拝見するのをとても楽しみにしています。
    虎ノ門ニュース、竹田チャンネル等おもしろくてすっかりはまっています。その他竹久さんのブログで教えていただいたこと等知らずにいたままだったらと思うと背筋が凍る思いです。こちらのブログに出会えてとてもラッキーです。
    官僚、法曹界、マスコミ等がなぜこんなにも反日なのか、とても疑問だったのですが、彼等は竹久さんがおっしゃていた三角の世界の頂点に居続けて他を支配したい人(実際にいまは国をそこそこ支配できてしまっているので)なので中国(世界を支配したい)や韓国(どうしても自分が上になりたい)に親近感を感じ、本来丸い性質を持つ日本という国が大嫌いなのですね。

    • はじめまして。
      お読みくださりありがとうございます。
      官僚、法曹界、マスコミの方は△の世界観であると同時に、どう考えても工作員としか思えない人も数多く入り込んでいますよね。
      彼らの思惑によって、この世界の形が歪になっていることに気がついて抜け出すことが大事かなぁと思ってます。

      それではこれからも宜しくお願い致します☆

  • ゆず子 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください