【感謝】平成三十年は特に楽しい一年でした♪

後数時間で、平成最後の年が終わりを告げます。

今年は、私の人生の転換点になった年の一つだったなぁと思います。

 

今年も一年お世話になりました。

はぁ~、今日で平成最後の年が終わりますね。

私は、10日前の天皇陛下のお誕生日会見で、今年が終わるのではなく平成が終わるのだなと感傷深げな気持ちを持ち合わせました。

また、記者会見では、所々思いが込み上げる陛下のお言葉を目の当たりにして、どれほど陛下が国を思い国民を思ってこの三十年を歩んでくださっていたのか、そのことを改めて知り、感謝と同時に恥ずる思いが込み上げました。

↓まだ見ておられない方はこちらでどうぞ↓

どんな時も国を思い国民を思ってくださる天皇陛下。

こんなに素晴らしい君主の元に生まれた民だったのに、ほんの数年前までは、イギリス王室と皇室で一体何が違うのかさえ分かっていなかった私。

このような無知さによって、恥じる思いを抱えることは沢山ありますが、陛下のお言葉を素直に受容れ感動できるようになっただけでも、一国民として成長できたように思います。

そして、平成最後の年は皇居の勤労奉仕に参加させて頂いたことで、間近で天皇陛下と皇后陛下にお会いすることができました。

【実感】私が日本人である意味

締めくくりの年にお会いできたことも、一国民として大変嬉しく有難い時間でした。

天皇陛下、いつも国民のことを思ってくださり、ありがとうございます。

陛下の祈りと共におられる国民であるように、もっと気を引き締めていこうと思いました。

 

2016年~2018年の3年間

今年は2016年から始まった時間の一つの節目の年だったと思うので、この三年間を振り返ってみたいと思います。

まず2016年から。

私は、2015年に大きな判断ミスをしたことが尾を引いて、2016年は人生初の停滞という時間を与えられました。

何をやっても上手くいかなかったのが2016年だったけれど、何度も内観して、そして、もう一度自分の人生と役目を受け容れて、歩み出す決意を持つところまで復活しました。

物凄い勢いでスピリチュアルな役目に呼び戻されている件

013 今度は見える人たちと一緒に達成してみよう!

 

そして、今2017年を振り返ると、それは全て今年(2018年)のための準備の期間だったように思います。

ワードプレスを始めたのも2017年。

有名になることを受け容れる覚悟ができたのも2017年。

そして、地蔵菩薩の修行のお告げをもらったのも2017年でした。

↓地蔵菩薩の修行?何それ?美味しいの?って思った方はこちらで確認を↓

【連絡網】地蔵菩薩の啓示が降りてしまったかもしれないあなたへ

このブログには「フォースの心得」っていう開設当初だけやってた不思議なコーナーがあるんだけれども、それはある日私が超能力者に出会い、「そろそろ地蔵菩薩の修行が始まりますよ」と突然言われたからです。

しかも、同じ日に別の場所で霊能力者を持つ方にも同じ事を言われたからです。

↓その日のことを書いた記事↓

265  今度は見える人たちとやっていこ~とは言ったものの(;^_^A

「これはよっぽど起こるな」と思って、とにかく受け容れる体制だけは整えようと思ってやり始めたのが「フォースの心得」だったのです。

 

そして2018年に起きた様々な出来事は、まさにそのお告げ通りでした。

2017年のうちに心構えだけは作っておいたから、なんとか乗り切ることができたなと思っています。

今だから言えますが、ぶっちゃけ偽スピに切り込んでいくことは、私にとって地蔵菩薩の修行でした(笑)

とはいえ、偽スピに切り込んでいくことは正直かなり躊躇しましたが、でもこれがお告げの正体だよなぁぁぁって思うしかない出来事が目白押しで起きたので、覚悟を決めて取り組んできました。

最初はビビりまくりで始めましたが、おかげさまで、大変有意義な時間を過ごさせて頂く事ができました。

実態が分かったことによって、新たな書籍「だから、あなたの幸せは苦しい」を書くことができました。

そして、新たに読んでくださる方も増えたことによって、完全お蔵入りになっていた「地球攻略ガイドBOOK」を改変して「生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本」として発売させて頂くこともできました。

そして、平成最後となる今年は、去年の今頃は考えてもいなかった出会いと体験の連続に包まれた一年になりました。

私にこのような機会を与えてくださった天の計らいに今はとても感謝しています。

そして、出会ってくださった皆様に心から感謝しています。

どうもありがとうございました。

来年の今日はどうなっているのか、今の私には到底分かりようもないのですが、今やるべきことを一つずつこなして、来年も楽しい一年にしていきたいと思っています。

どうぞ来年も宜しくお願い致します。

それでは今年一年、本当にどうもありがとうございました。

皆様良いお年をお迎えくださいませ。

 

竹久友理子

 

 

読者様のご要望を反映して、紙書籍作りました♪

だから、あなたの「幸せ」は苦しい。(∞books(ムゲンブックス) – デザインエッグ社) 

(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
だから、あなたの「幸せ」は苦しい。【縦書き
だから、あなたの「幸せ」は苦しい。【横書き】

本の内容一部を公開してます。
【特別公開】だからスピリチュアルに騙される

本の紹介ページはこちら↓
【お知らせ】だから、あなたの「幸せ」は苦しい。発売中

 

 

生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)生きやす
さを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】生きやす
さを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

今日のリンク集

【実感】私が日本人である意味

物凄い勢いでスピリチュアルな役目に呼び戻されている件

013 今度は見える人たちと一緒に達成してみよう!

【連絡網】地蔵菩薩の啓示が降りてしまったかもしれないあなたへ

フォースの心得

265  今度は見える人たちとやっていこ~とは言ったものの(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6 件のコメント

  • 竹久様
    今年は私にとっても大変勉強となる一年でした。
    そのタイミングで竹久様のブログに出会えたこと、そしてそれをきっかけに、自国のことを学べたこと、自分の頭で考え、自分の足で歩む覚悟を持てたこと。非常に感謝しています。
    今年はお世話になりました。

    そして、また来年も、ご活躍をお祈りしています。

    • 渡辺様

      こちらこそお読みくださりありがとうございます。
      覚悟ができたとのお言葉、素直に嬉しく思います。
      どうぞこれからも宜しくお願い致します。
      良いお年をお迎えください。

  • ゆりさん

    今年はゆりさんのブログと出会ったことで、私にとって
    転換の年になりました。
    また、来年も発信を楽しみにしております^^
    アダチル本も頑張ってください。

    よいお年を〜☆

    • ありがとうございます。
      出会ってくださりこちらこそ、本当にありがとうございました。
      年内に執筆を終わらせられなかったのは痛恨の極みですが、納得いくものをお届けできるように頑張ります。
      来年も宜しくお願いします!
      良いお年を!

  • ゆりさん、明けましておめでとうございます。

    昨日お礼のコメントを書いていたら、年が明けてしまいました(^^;

    昨年は、ゆりさんのブログでたくさん学ばせていただきました。知らないことだらけで、お恥ずかしい限りですが、難しいことを解りやすく面白く書いていただいて、少しですが、夫と政治の話もするようになりました♪ゆりさんのブログを夫に読んで、お茶を吹く勢いで(笑)一緒に笑ったこともありました。

    2018年は、日本を大好きになれた年であり、日本人であることを素直に幸せに思えるようになった年でもありました。
    日本を愛したくても愛せなかった私ですが
    その理由もゆりさんのおかげで知ることができました。

    私自身、何年も前に、洗脳されている北朝鮮の人々をTVで観て、もしかしたら日本人だって、そうではないのか?と思ったことがあり
    昨年、ゆりさんのブログではっきりっとした答えを知ることになりました(^^;

    あと、以前うまくお返事できなかったんですが
    私たちの氏神さまに、ゆりさんは、誘われて行かれたと書かれていましたよ。
    ゆりさんと宮司さまとの会話の中で、出雲大社と氏神さまの繋がりを知ることもできました♪
    氏神さまとは、幼少からご縁があり、出雲大社には、20代前半にご縁がありお世話にもなっておりましたので、その繋がりに驚き、こちらに嫁いできたことも、ゆりさんのブログを見つけたことも偶然ではなくお導きだと思ったのです。

    長々と失礼いたしました(^^;

    今年もゆりさんのブログを楽しみにしています♪
    今年もよろしくお願い致します。

    • 明けましておめでとうございます。
      こちらこそ、沢山お読みくださりありがとうございます。
      私がブログがご主人さまとの会話の弾みに繋がったとお聞きし、嬉しい限りです。

      待雪草さんの氏神様多分分かりました。
      神社に伺って、宮司といきなり談笑したことは一度限りなので、多分あそこだと思います。
      あそことっても立派で良い気の流れる神社ですよね。
      何より宮司の心意気が素晴らしく、伝統を紡ぐための重要な場所だなと思いました。
      沢山神社を回っていたことがご縁に繋がって嬉しく思います。

      どうぞ今年も宜しくお願い致します☆

  • まつりか へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください