【訂正】Happyちゃんのブログのことについて

邪推に邪推が重なって書いてしまった記事の訂正をします。

 

コメントで情報提供頂きました。

昨晩ついにあのHappyさまのブログがアメブロから消えましたね。

 

で……昨日一昨日に渡って

 

アメブロのオフィシャルブロガーを辞める時の段取りが周囲に聞いても分からなかったこととそもそも以前から私が邪推していたことが重なって、二つ記事を書きました。

【地味に気になる】Happyさんのブログが最後に一般アカウントになった謎。

【なんか変】一般アカウントに戻ってからのHappyちゃんのブログ

今朝、この件に関してコメントを頂きましたので、訂正記事を書いてます。

 

頂いたコメントそのまま掲出致します。

オフィシャルの方がアメブロをやめるとなると、
アメブロ側のシステム上一旦一般アカウントに戻して、
さらにそこから削除処理ということで、
2日弱かかるらしいですよ。
アメブロからの勧告ではないと思います。

コメントお寄せくださりありがとうございました!

人って邪推が始まると、やっぱりその邪推の上でどんどん妄想を強くするなぁと、頂いたコメントを読みながら噛みしめておりました。

 

こういった冷静なコメントを頂いて、改めて段取りを考えて見ると、アメーバにアカウントを戻して削除手続きした方が企業的には合理的な段取りですよね。

だって、オフィシャルである以上一般の人のように勝手にアカウント削除がされては困りますよね(笑)よく考えたら。

だから、辞める時は一旦アメーバにその旨伝えて、そこからの段取りになるのはよく考えたら当り前なのに……人って一旦邪推の整合性が見えたと思ったら、どんどん都合良く自分の憶測の方向にもっていきたがるものなのだなぁと改めて思いました。

 

教えてくださったふうさん、本当にありがとうございます。

それから、Happyちゃんもごめんね!

アメーバに辞めさせられたのではなくて、自分の意志だったんだね。

間違えてしまってごめんね!!

 

でも、なんでこのタイミングで自分の意志で辞めることにしたんだろうね。

そっちのが今度は気になるね。

 

スピ系教祖さまは、ビジネスモデルチェンジの度に名前を変える。

気がつけばこの一年、偽スピのことばっかやってましたわ(笑)

去年の今頃なんて全く興味なくて知らないことばっかりなのに、この一年でかなり詳しくなってしまったように思います。

それもこれも情報提供をしてくださった皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。

 

さてさて、この一年通して彼らを見てきて気がついたのですが、彼らはビジネスモデルチェンジの度に名前を変えて、設定を変えて生き直すのが普通のことなんだなぁと思いました。

私がそういう現実に気がついたのは、今年の2月にある方がコメントをくださった事が最初です。ちなみにそのコメントで教祖さまの名前が出たことで、教祖さまと半年以上トラブルが続いているんですが、そのトラブルを通して、教祖さまの本性とういものがよく分かった気がします。

だから、今はあのトラブルを経験しておいて良かったなと思ってます。(まだ終わったわけではないけれど……)

【お便り】一般的な感覚の人が持ち合わせるスピ系に関する疑問

ちなみに、私と揉めた教祖さまは、以前はマジシャンという職業を通してセミナー活動をしていたようなのですが、そこで何かあったのかしばらく潜伏。

そして潜伏から再び地上に戻られた時には、名前も変え、「仙人」というカテゴリーで商売し始めた強者です。

さらに今年の夏頃、仙人としての活動は終わったとのことで、またまた潜伏しているようなのですが、今度はどんな名前でどんな職業で地上に上がってくるのか、なんだか楽しみです。

 

まぁ、こんな感じでビジネスが陰りに入ったタイミングで一旦潜伏し、名前とビジネスコンセプトを変えて舞い戻ってくるのが彼らの常套手段なんだろうなと、この一年観察してしみじみ思いました。

昨日ネタにした子宮委員長はるちゃんこと八木さやさんもそうだし、Happyちゃんこと前田紗智さんで、竹腰紗智さんもそう。

【マスメディア&スピ】言葉の本質を変えるのはやめてください!

それから、首里城イベントを企画した「魂の講演家 極楽皇子 惣士郎」って言う人も、以前活動していた本名で色々トラブって潜伏した後、名前を変えてまた活動し始めたってネットの記事で読みました。

↓首里城イベント関連記事↓

【続報】冬至の女性500人の祈りの場所は、首里城ではありません。

追記あり【既視感】さとうみつろうが朝日新聞に見える時

追記あり【ドン引き】偽スピ教祖さまたちの信仰心のなさ

【用心】浅はかな知識はいとも簡単にプロパガンダに……。

 

ホントこんなんばっかりだよね。

ガチで詐欺師の手段としか思えないのは、きっと私だけじゃないと思うのですが……どうでしょう。

っていうか、彼らの行動見てると、在日特権の一つである通名制度を毎度思い出すんですが……。

在日コリアンが語った通名は日本人も羨ましくなるほどの制度だった件

名前を変えることが簡単で、それが犯罪の温床になってるっていうやつ。

 

ころころ生き方の設定を変えたり、名前を変えたりせずとも、与えられた環境に素直に感謝し、そして一つの名前で自分の人生を全うしていきたいものですね(^_^)

 

↓情報提供を頂き、訂正記事を書きました!確認宜しくお願い致します↓

【訂正の訂正】Happyさんこと竹腰紗智さんはやっぱり外されたんだと思う。

 

読者様のご要望を反映して、紙書籍作りました♪

だから、あなたの「幸せ」は苦しい。(∞books(ムゲンブックス) – デザインエッグ社) 

(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
だから、あなたの「幸せ」は苦しい。【縦書き
だから、あなたの「幸せ」は苦しい。【横書き】

本の内容一部を公開してます。
【特別公開】だからスピリチュアルに騙される

本の紹介ページはこちら↓
【お知らせ】だから、あなたの「幸せ」は苦しい。発売中

 

 

生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)生きやす
さを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】生きやす
さを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

 

 

今日のリンク集

【地味に気になる】Happyさんのブログが最後に一般アカウントになった謎。

【なんか変】一般アカウントに戻ってからのHappyちゃんのブログ

【お便り】一般的な感覚の人が持ち合わせるスピ系に関する疑問

【マスメディア&スピ】言葉の本質を変えるのはやめてください!

【続報】冬至の女性500人の祈りの場所は、首里城ではありません。

追記あり【既視感】さとうみつろうが朝日新聞に見える時

追記あり【ドン引き】偽スピ教祖さまたちの信仰心のなさ

【用心】浅はかな知識はいとも簡単にプロパガンダに……。

在日コリアンが語った通名は日本人も羨ましくなるほどの制度だった件

24 件のコメント

      • 何度も済みません。
        最近の仙人のブログを読みますと、
        【マジシャン】→【仙人】→【教育】
        だそうです。
        大人の教育を目指しているかどうかは分かりませんが、教育という看板でしたらごく普通の「人材育成講師」を想像しました。
        あの業界にいたことがありますが、まさに書籍からの知識コピペ+熱意=数十万円(1日)でした。
        コメント失礼をいたしました。

        • 今度は教育いっちゃいますか(笑)
          仙人になったのに、教育しちゃいますか(笑)
          最高に面白いんですけれど(笑)。。。

          また仙人情報あったら教えてください。宜しくお願い致します♪

  • こんにちは、ゆりさん。

    1年間大変お疲れ様でした。
    私も仙人さまとの出会いからゆりさんのブログに至りました。

    マジシャンから仙人…。
    最近の仙人さまのオフィシャルブログなるものはかなり言い訳が多く、取り巻きもお金の臭いをさせては
    潜伏すると言う感じでした。
    仙人さま教えのほとんどは、みつろう理論、哲学の一部、禅一部の混合でした。
    それに気がつかなかった私は「この方は私のメンターだ!」と信じ切っていたのですが、ゆりさんが目を覚ましてくれました。
    どうもありがとうございます。
    仙人さまの次の姿がとても楽しみです。

    少し気がかりなのは、未だに仙人さまを陶酔し、ブログを書いている方々です。
    前のゆりさんの記事のもありましたが、仙人さまと取り巻きは仙人さまにとって都合の悪い記事や、
    仙人さまを崇めている方々のブログ記事も消去する作業を継続しています。
    しかし、なぜか仙台在住のある女性のブログだけは消去されていません。
    良い広告になっているのか、ある意味不完全さを残すことで存在を「知る人ぞ知る」的なことにしているのか。
    知る人ぞ知るという存在は、なぜか次のプロモーションに使えますし。
    「あ!これこれ!!」的な要素は新しいカモを見つけるには最適かと。

    • こんにちは、これも奇妙なご縁ですよね(笑)
      私は全く存じ上げない方だったのに、あのトラブルから彼を知るようになり、またそのトラブルがご縁となって、加々見さんをはじめとした良縁をこのブログを通して授かりました。
      彼を崇めている記事まで削除作業しているんですね。念入りですね(笑)
      まだ限定ブログは続けてるみたいですから、「知る人ぞ知る」的な感じにしたいのでしょうね。
      マジシャンから仙人の経歴を持つ彼は、マジシャンの経歴はアーカイブで残されたのが唯一という感じだったので、新たな職業でやり直される頃には、よっぽど全部消すでしょうが、どうなるんでしょうかね。

  • ゆりさん、こんにちは。

    まさかと思いますが、私の勘違いだといいのですが。。
    最初に、その教祖さまのお名前書いたのって、私ではないですね?(^^;

    私が書いたのは一樹さん(黒斎さん)の方です。
    もうひとりの方は、全く存じあげません。。

    • こんにちは、違いますよ。
      その黒澤さんじゃないです。雲黒斎の黒澤一樹さんは、私も好きです。
      だから違いますよ。
      ご心配おかけしました!

  • こんにちわ、
    ユーチューブでかっぱえんちょーの動画を観てきてから こちらを
    覗かせて頂いたのですが これが また ナイスタイミング
    ナイスリンク!で おどろきですwww

    わたしは子宮女子とかhappyさんのことは 竹久さんのこちらのブログで知ったので
    まったく詳しくないのですが、
    この方たちが今までの偽スピブログをやめて新しく別物を立ち上げる ということにおいて

    かっぱえんちょーが動画でアップされていたもの それは、
    日本企業という名目でありながら 実は在日が運営している韓国系企業の多さに
    大きなショックを受けたんですよ。
    日本の商品だと思って買っていたものが 韓国商品だった。。。
    もう これは 繋がりを切ろうとしても 切りようがないと思いました。

    言わば 潜伏ですね。
    この
    この偽スピの方たちが 今までの偽スピを回避して 別物になって潜伏するのが
    非常に厄介なものになるのではないか という感覚です。

    例えば敢えて 偽スピとは語らずに 気づけば 無意識に洗脳されていたという恐怖ですね。
    こちらのほうが非常に厄介です。

    なんだか 頭の抱える問題に進まなければいいな と思います。

    • コメントありがとうございます。
      カッパエンチョーを知らなかったので、先ほどググってちょっと拝見してみました。
      日本企業のようだけれども在日企業だったって多いですよね。かなり資産をもってる人は、キャピタルフライトに熱心だなという感じが個人的にはしていました。
      韓国側からの財産没収を恐れての行動なのかなぁと思って私はみていました。
      今後どうなるでしょうかね……。あちらのお国はかなりお金が無くて困っているようなので、いわゆる徴用工問題で日本で相手にされなければ、そっちに着手してくるんじゃないのかなって私は思ってます。

      とりあえず戦後世代は共産主義的な革命理論が知らず知らずに体に入っているので、その洗脳から脱出できるのが一番かなと思います。
      それができるとおかしなものはかなりの確率で見抜けますよ。
      すれば、偽スピさんがどんなに頑張ってもみんな相手にしないだろうなと思います。
      では、これからも宜しくお願い致します☆

  • ありがとうございます。
    ゆりさんを巻き込んでしまったのかと、ドキッとしました(>_<)
    勘違いで良かったです!

  • 遅れましたが、あけましておめでとうございます。ゆりさん。(o^-^o)
    また昨年は色々とお世話になりました。
    久しぶりにきてみましたら、偽さんたちに大きな変化があったようですね。
    黒仙はまだ岩戸隠れしているようですが、次の元号に変わってでてくるかもしれませんね。

    私事ですか、先日から、ツォルキン暦とやらを配信している教祖様と揉めていました。
    その方のメルマガしかみてなかったのですが、メルマガ解除できないので、HPにいったら、まあ〜キラキラ。
    メルマガ解除だけでこんなにごねられるのかと、自分の撒いた種に嫌気をさしていましたが、しばらく放置ーといった状態でした。
    ゆりさんのサイトや、これまでのやり取りなかったらまた違っていたと思います。

    巷のスピリは、マヤ暦だけでなく、医学、食、心理、色、衣服、家など全てがスピリチュアルの対象になるのですね。
    そして最後は必ずセミナー。
    セミナーだけでなく、個人セッションをされる方も増えてきていますね。あなたのコンサルタントとか言って、依存させ巻き上げるのでしょうか。

    ゆりさん、今年もゆりさんのご活躍を楽しみにしています。
    今後も宜しくお願い致します(o^-^o)

    • みよんさま
      横からのレスで済みません。
      加々見と申します。
      黒仙に思わず反応してしまいました(毎度ながら、ゆりさん済みません)。
      お正月明けに黒仙のHPを覗きに行くと、2019年度~2020年度のセミナースケジュールが
      掲載されていました。
      値段については「後日」とのことで、慎重になっているなぁと感じました。
      今回のセミナーも上位クラスと下位クラスで分かれています。
      上位クラスは2回/月のセミナー、下位クラスは1回/月のセミナーで、いずれのセミナーも
      飲み会付きです(仙人様は酒席がお好きなようで)。
      過去に実施したセミナーでは、1回/月で半年間の価格が約30万円だったと思います。
      1回のセミナー時間は約5時間。
      今回は上位コースで100万円程度ではないかと思っています。
      引退って言う言葉は便利ですね。
      引退と書いて「過去を消す」と読みそうです。

    • 明けましておめでとうございます。
      こちらこそ今年も宜しくお願い致します。
      意外にも、想像以上の大きな変化がありましたね。
      メルマガ解除するだけでトラブルなんてみよんさんも大変でしたね。
      ますます今年は焦った彼らがおかしなことをするでしょうが、現在の日韓関係のように、一般の人はどんどん彼らの事を冷めためで見るようになるでしょうね。

      ではでは、今年も楽しんで生きましょう♪

  • ゆりさん、ありがとうございます(o^-^o)
    らちあかないので運営者にこれまでのやり取りを報告しました。メルマガ解除法を記載しておらず、それについてコメントすれば「感想いただきました」 と無許可でメルマガにコメント配信。
    あきれっぱなしでした。

    加々見さん、ありがとうございます(o^-^o)
    黒仙!出てきましたか???

    あそこは取り巻きが大半の活動をされているので、黒仙が本格的にいつ出てくるかみものですね。
    セミナーも出てくるたび、バージョンアップされて
    いるようで。

    名前変えようが、活動変えようが、人物像(写真)
    あるし、地元では以前のような活動はまだ厳しいと思います。地元はまだ..ですけど(o^-^o)
    ただ人たらしに近く、年配の女性には受けがいいんです。
    高気圧ガールのような信者さんもいますよね。

    ゆりさんはその後は何か接近して来られましたでしょうか?
    ゆりさんの他にも似たように削除願いを信者から受けた方がいましたよ。
    黒仙に関係なく閉鎖されたようですが、確か無視していました。

    • 私の方はですね、これは黒仙かどうかが定かではないのですが、私が活動している別の団体のHPの問い合わせフォームに、弁護士と名乗る方から「私のブログのコメントについてお願いがあるから弁護士事務所に連絡してくれ」とお願いが入ったことはあります。
      あまりの図々しさにびびりました。
      彼らの言論弾圧に対する執着は凄まじいものがありますね。
      その執着心こそが、自らを追い詰めているとそろそろ気がついたらいいのですが……無理でしょうね。

      • こんばんは!
        横から失礼いたします。

        みよんさん
        初めまして。突然すみません。
        メルマガトラブルお疲れさまです。

        ご存知かもしれませんが、
        メルマガ解除が出来ないや勝手なメルマガ登録は
        特定電子メール法違反になります。

        違反した場合
        1年以下の懲役または100万円以下の罰金(法人の場合は、行為者を罰するほか、法人に対して3000万円以下の罰金)に処せられることがあります。

        ネットでメールサービス提供している人なら、オプトイン、オプトアウトは基本中の基本なのですが…(-_-;)
        キラキラさん偽スピの方々は法律などに疎すぎますよね…。

        悪質なメルマガについて、総務省から委託を受けて情報収集しているサイトなどもあります。
        お忙しいかと思いますが、悪質メルマガを減らすために、お手透きのときにでも
        「日本データ通信協会」を覗いていただけると幸いです。
        https://www.dekyo.or.jp/soudan/index.html

        竹久さん
        URLの紹介が望ましく無いようでしたら、こちらは非公開でお願いいたします。

        どうぞよろしくお願いいたします。

        • こういうサイトがあるのだと、私も勉強になりました!
          教えてくださりありがとうございます。

  • 昨年書かれた後は何も話が来てない状態でしょうか。
    あくまでも推測ですが、もし本当に弁護士ならダラダラせずもっとアクションしてくるはず。
    また黒仙絡みだったら、弁護士を職としている信者とも考えられます。彼の信者はキラキラスピとは違って、会社員など多彩な職種の男性もおられます。経営とか社会人育生関係にも受けがいいんです。高額所得者がセミナーに通っているとなれば弁護士がいてもおかしくはないし、トラブル抱えてきてる黒仙が弁護士を雇っているといっても不思議ではありません。
    今、活動してなくとも信者達の繋がりは強化されているでしょうし。
    ただ聞いた限りですが、高●さんが出しゃばるように、弁護士さんも信者かなぁとも。

    弁護士とかまだまだ日本人には馴染みないものだから驚きますよね。
    活動開始されるならこちらのコメントから離れてもらいたいと願うばかりです。
    早くスッキリできるといいですね。
    このサイトは今の日本に必要なものだから(o^-^o)

    • みよんさま

      何度もレスをしてしまい、済みません。
      またゆりさん、黒仙の話題になると急にコメントする私をお許し下さい。
      このサイトは日本だけでなく、日本に関心を持つ方々にとって灯火だと感じています。
      つまらない連中に汚されたくありません(私が汚しの原因になってましたらお詫びいたします…)。

      私が理解できないのは、黒仙の取り巻きの方々です。
      取り巻き達は、それぞれはきちんとしたことを言います。
      しかし、なぜ黒仙に「求心されてしまうのか?」という部分です。
      どうして今の自分で満足できないのか。
      どうして今の幸せを実感して丁寧に生きられないのか。
      理解に苦しみます。

      お恥ずかしながら、過去の私も黒仙に依存をしていました。
      それこそ、音声を聞き、ブログを何度も読み返し、黒仙の言葉に深い感銘を受けたり…。
      今でも黒仙が言っていることは間違ってはいないと思います。
      しかし、冷静に観察をすると、黒仙は言動不一致が多く、過去と現在に大きな乖離が観られるからです。
      それを黒仙はバーションアップとか、成長とかという言葉を使いますが。

      ゆりさんはからそのことに気がつかせていただきました。
      洗脳を解いていただくとは、こう言うことなのだと思いました。

      そう言えば過去に黒仙も自分の使命を「スピリチュアルグル達の洗脳を解くこと」と公言していました。
      今でもその思いがあると良いのですが。

    • そう言って頂けて素直に嬉しいです。
      連絡が来ただけで、こちらからは何もしていないし、そのまま連絡が来ていないので、それが黒仙絡みなのかどうかも私には分かりようがないのですが、信者か仲間の可能性は多分にあるだろうなと思っています。
      日本に思想などは馴染まないのに、あらゆる思想が絡み合って、自分も含めてみんな心が歪んでしまいましたよね。
      これからするべきことは、あらゆる思想を理解した上で、思想から離れて道理で生きていくことだと思っています。
      思想を理解することは相手を理解することになるので視野は広がりますが、どんな思想も道理には適わないことを気づく時代に戻ってきたように思います。
      長い旅でしたが、きっと必要なことだったのだと思います。
      そこに気がついた私たち世代で、道理に基づく日本の在り方に戻せたら最高なのになといつも思っています。
      どうぞこれからも宜しくお願い致します♪

  • リラさん、ありがとうございます(´;ω;`)
    メルマガ解除ができないとかは特定電子メール法違反にあたるのですね。ハァ!!
    全く分かりませんでした。ありがとうございます。
    サイトに通報する際、違反者には契約解除させるとあったのでためらっていました。
    ただ昨年クリスマス当たりから今日まで続き、登録メアドも変更したのも災い、キャリアとは別のメアドにも連絡がくるようになってしまったんです。それも気持ち悪く、
    解除したの話ばかりだったので通報した次第でした。

    リラさん、勉強になりました。ありがとうございます。

    ゆりさん、今日はきて良かったです。
    みなさんに助けられました。
    ここはみなさん温かいですね。
    ゆりさんが築いた場所、私も実を分けていただきました。ありがとうございますヽ(´▽`)/

  • takehisayuriko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください