【なんか変】一般アカウントに戻ってからのHappyちゃんのブログ

かなり備忘録的なブログです。

(注:先ほどアップした時、アップのタイミングでサーバーエラーが起きて、文章が滅茶苦茶になる事態が起きてしまいました。改めて書き直したので、不可思議な文章を目にしてしまった方、もう一度読んでもらえたら嬉しいです。)

本当に今日で消えるのか気になってます。

昨日がブログアップの最終日で、いよいよ今日消えるはずのHappyちゃんこと前田紗智さんで、竹腰紗智さんがアメブロなのですが……まだ消えておりません。

昨日も書いたんだけど、昨日からこのブログの動きがなんか変なんですよね〜。

【地味に気になる】Happyさんのブログが最後に一般アカウントになった謎。

 

オフィシャルブログの時にどれだけ読者数がいたのか全然覚えていないのだけど、昨日一般アカウントになった時点ではブログ読者数が2万人くらいでした。

ですが、今日見たら30人くらいになっていて、それから少しずつ読者数が回復しているという奇妙な事件が起きています。今さっき見たら97人でした。

こんなことに興味を持たなくてもいいんだけど、一度気になると人ってしつこいよね(笑)

 

一体これって何が起きてるのかな?

 

昨日のブログで、Happyちゃんこと前田紗智さんで、竹腰紗智さんはこんなことを書いていました。

本日、26日午前中にこのブログはオフィシャルブログから外れ一般アカウントに移行後

今夜の忘年会イベント内でアカウントの削除手続きをします

そののちAmebaさん管轄となり27日に完全消去となります☆

 

普通アカウント削除手続きと同時に、ブログって消えるものじゃないですか?

何で最後の一日だけAmebaさん管轄となるのかがよく分からないのですが、なんででしょうね。

なんかAmebaさん側で色々と検証したい事があるのか​​なぁとか、

その理由はなんなんだろうなぁとか考えたら、

いろいろ妄想したり、またもや邪推しちゃうものですよね〜。

 

 

問題はオフィシャルブロガーの広告収入?

アメブロで上位に来る芸能人には多額の謝礼が入っているのはよく知られた話ですが、昨日色々聞き回っていたら、アメブロで広告収入が入っるようになったのは割合最近のことのようでした。

 

私のつたない記憶を思い出してみても、確かに昔は「アメブロオフィシャルになる」=「アメブロからお金がもらえる」という感覚は持ち合わせてなったような……。タレントさんがブログをする場合、アメブロからお金をもらうとか言うよりも、ステマ収入というイメージの方が強かったです。(ざっくり12年〜7年くらい前に感じてたイメージのお話です。)

で、ある人から聞いた話だと、アメブロはタレント側からするとそういう収入面のデメリットってのもあって、LINEブログとかに流れたタレントさんも結構いたそうです。

で、それではまずいということで、それでアメブロでも広告収入がきちんと入る流れに変わったそうです。

 

そういう流れがはっきりしてから、アメブロサイドは偽装アクセス(プログラムを組み込んだシステムでアクセス数を上げるということ)に、すごく警戒するようになったそうですよ。。。

だって偽装でアクセス数を作って、収益抜かれたのではアメブロ側もたまったものではないですものね。

そういう偽装というか不正が発生した場合は、もちろんオフィシャルの状態ではいらないですよね。

あくまで邪推ですが、今回のHappyちゃんこと前田紗智さんで、竹腰紗智さんの卒業騒動ってそういう可能性もあるのかなぁなんて……。

だから、自分でアカウント消せずに、最後はアメブロ管轄になるお仕置きの刑みたいなものがが起きているのかなぁって。

 

今書いていて思い出したのですが、前にスピリチュアル業界に詳しい方がHappyさんがオフィシャルになった流れを教えてくれたことがあったんですよ。

その方が言うには、それ相応のアクセスを持っていたはずのHappyちゃんが、なかなかオフィシャルになれなかった理由は、偽装でアクセス数を作っていたからだったと。

だけれども、当時飛ぶ鳥を落とす勢いで人気者だった心屋さんとお近づきになって、そして、心屋さんからアメブロにHappyさんがオフィシャルになるように打診してもらったと。

したら、すぐにオフィシャルになったか。。。

当時の心屋さんの人気ぶりが伺えるエピソードですね。

当時から、そういう疑惑は沢山あった上に、どう考えても数を増やす工作には積極的な彼女。

その上、別角度からも色々と騒動があったから、やっぱり何らかの理由があってアメーバの意向でオフィシャルから外されることになって、それが卒業要因なのではないかなぁと、ただただ邪推しております。

とりあえずこの記事は、この時私はこう思っていたという気持ちを残す為に書いただけのものなので、深読みしないで「竹久はこう思ってる」程度の解釈で読んでもらえたら有難いです。 。

 

ではまたね〜。

 

↓情報提供を頂き、訂正記事を書きました!確認宜しくお願い致します↓

【訂正の訂正】Happyさんこと竹腰紗智さんはやっぱり外されたんだと思う。

 

読者様のご要望を反映して、紙書籍作りました♪

だから、あなたの「幸せ」は苦しい。(∞books(ムゲンブックス) – デザインエッグ社) 

(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
だから、あなたの「幸せ」は苦しい。【縦書き
だから、あなたの「幸せ」は苦しい。【横書き】

本の内容一部を公開してます。
【特別公開】だからスピリチュアルに騙される

本の紹介ページはこちら↓
【お知らせ】だから、あなたの「幸せ」は苦しい。発売中

 

 

生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)生きやす
さを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】生きやす
さを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

2 件のコメント

  • 久しぶりにコメント致します!
    happyさんアメーバ公式落ちしたんですね…
    アメーバにクレームとか入ったんでしょうか?
    これを機に少しでもビジネススピリチャルのまやかしに騙されてしまう人が減るといいなぁと思います。
    私はhappyさんは追えてないのですが、同じように発達不安を持つお母さんでhappy信者になってしまった方のブログを時々読んでいます。
    以前共通の趣味で親しくしていた女性で、心屋系や企業系講習を経てコーチングを始めた方の自撮りSNS記事もよく流れてきます。
    総じて竹久さんがずっと仰っているように、言ってることは自己実現、なんだか綺麗だけどその実、人としてすごくエゴが肥大化してきているように感じます。

    Happy信者さんの方はいつも自分のあるがままにいるだけで良いことをどんどん引き寄せている…というブログを書かれていますが、警察に1日に2回取り締まられたことを怒り、警察に波長を合わせてしまっていた為だったというブログを書かれていました。
    いやいや、普通に違反したからやろ!と思いましたが…悪いことも波長や波動がこうだったから引き寄せた…といちいち考えなくてはならなくてなんだか大変だなと思いました。

    私個人の振り返りとしては、竹久さんのブログに出会った頃は正義感を振り回し怒りをコントロールできなくなるところがあったのですが、竹久さんから貴重なコメントを頂き正義感も行きすぎると悪になり得ること、怒りで自分がコントロールできていないと自分の目的とする結果からかえって離れてしまうこと、など自分の課題に向き合うことができ、今年すごく自分が変われた気がしています。

    社会の出来ごとなどの中で、おかしい!と怒りそうなことに出会っても、一応俯瞰して捉えるように努力できるようになりました。
    怒りにとらわれないことで、とても生きやすくなりました。
    竹久さんとの出会いに心から感謝しております。
    そして、竹久さんの今後ますますのご活躍を応援しております!
    ブログで大切なことを発信して下さり、いつもありがとうございます!!

    • ご無沙汰です。
      Happyさんの件、情報提供頂いたので後から記事にしますけれど、アメーバの意向ではなく、自分の意志だったみたいです。

      あの人たちの波動の使い方も本当におかしい(笑)人知れず波動と真面目に向き合っていた私の中での一番のイラッとポイントといっても過言じゃないです。

      今日のコメント頂いて、最初にコメント頂いた時の懐かしい記憶が蘇りました。
      あの時はいろいろありましたよね(笑)
      こんなお言葉を頂けるなんて、ただただ恐縮です。
      どうぞこれからも宜しくお願い致します。

  • 反happyちゃん へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください