【地味に気になる】Happyさんのブログが最後に一般アカウントになった謎。

たまたま前に書いた記事で邪推した内容と符合する事が起きているので、気になってしまっています。

 

アメブロ辞める理由はオフィシャルから外れるから?

今日でHappyちゃんこと前田紗智さんで、竹腰紗智さんがアメブロを辞めるということで、この1年ついうっかり彼女を追うことになってしまった私としても多少の感傷深さみたいなのがありましたよ。

っていうか、本当にアメブロ辞めるのかなっていうのはまだあるのだけれど……本日をもってアカウントは削除されるようで……

でね、いつ消えるのかなって思って見に行ったら、

なんか今日の午前中から一般アカウントになったようなんですよね。。。。。

 

ちなみに私、彼女からアメブロ卒業宣言が出た時にこんなこと書いてたんですよ。

そう言えば、今日Happyさんもブログ引退宣言しましたね。

イベント集客のためのフックという声も多いようですが、どうなんでしょう。

とりあえず、どうなるかを温かく見守りたいと思います。

もし、本当にやめたのなら、私は本人の意志ではなく、アメーバの意志なのだろうと今の所思ってます。

彼女の性格上、自分の意志でそんなことはしないはずだと、この一年観察してきた私は思っています。

ですから、当日になって止めない宣言であれば、集客フック。

当日本当に消えたのなら、アメーバからオフィシャルブログ脱退の勧告があったのだろうなと、私はみてます。

どっちでも私はいいです。

どっちかになった時に、どっちかの答えを私の中で持つだけです。

年末の楽しみが少し増えた気がします☆Happyさんありがとう♪

【スピ系】ポジティブゴリラに見せかけて、本当はネガティブゴリラより

 

私は彼女が辞めるとするのならば、アメブロの方からオフィシャルから外れるなどの何らかの勧告があったのではなかろうかってずっと思ってたのです。

そしたら、今日なぜだか最後の最後でオフィシャルから外れて一般状態になるというミラクルが起きてたので気になったんですよね。

 

周囲のオフィシャルブロガーとか芸能事務所とかで働いている友達に聞いてみたのですが、とりあえず全員「聞いたことがない」という前代未聞の事態のようで……。

っていうか、一回オフィシャルブロガーになるとよっぽどそこから外れることないし、タレント側も便利だから使わなくても消さないしっていうことで、みんなオフィシャルブロガーになってアカウントを消すという作業をしていないということもあるのだけれど……。

オフィシャルブロガーになったのにアカウント削除作業の前に一般ブロガーに戻るっていう事あるんだっけ?

それがみんなに聞いてもよく分からなかったので、地味に気になってます。

 

個人的には、そもそも今日のこの光景を見る前から、辞める理由はオフィシャルから外されるってことなんだろうなっていう風に思ってた部分もあったので、

私の邪推、当たってたんじゃないの?って言う気持ちもあって、地味にめっちゃ気になってます。

 

ということで、アメブロオフィシャルブロガーがアカウント削除作業する工程をご存じの方がいたら教えて欲しいなと思って記事にしました。

 

わざわざ削除前に一般アカウントに戻す工程って、滅茶苦茶不必要な気がするんですよね。

でも、アメブロの作業工程的にはどうしても必要な作業だったりするのかなとか思ったりして……。

地味に気になってるんですよね。

 

オフィシャルブロガーがアカウント削除する時の手続きが分かれば、これがレギュラーかイレギュラーかが分かるので、知っている方がいたら教えてほしいなと思ってます。

 

宜しくお願い致します。

 

↓情報提供を頂き、訂正記事を書きました!確認宜しくお願い致します↓

【訂正の訂正】Happyさんこと竹腰紗智さんはやっぱり外されたんだと思う。

 

 

読者様のご要望を反映して、紙書籍作りました♪

だから、あなたの「幸せ」は苦しい。 (∞books(ムゲンブックス) – デザインエッグ社) 

電子書籍は半額以下です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
だから、あなたの「幸せ」は苦しい。【縦書き】
だから、あなたの「幸せ」は苦しい。【横書き】

本の内容一部を公開してます。
【特別公開】だからスピリチュアルに騙される

本の紹介ページはこちら↓
【お知らせ】だから、あなたの「幸せ」は苦しい。発売中

 

 

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

 

4 件のコメント

  • オフィシャルの方がアメブロをやめるとなると、
    アメブロ側のシステム上一旦一般アカウントに戻して、
    さらにそこから削除処理ということで、
    2日弱かかるらしいですよ。
    アメブロからの勧告ではないと思います。

    • 教えてくださり本当にありがとうございます!!!!
      教えてくださった内容ふまえて記事を訂正しておきます。

      邪推が邪推を重ねてしまっていたので、スッキリしました。
      本当にありがとうございます。

  • こんにちは、happyさんAmebaブログ消されましたね。そしてインスタも消してて3つだけ毎回残してる感じ。
    毎朝のhappyチャンネルはやってるみたいで、たまたま時間があったからliveに入り調査してみました。
    彼女の顔は写ってなく真っ暗な映像の中、happyが小話を話したり瞑想したりしてましたよ。
    聞くに耐えなかったけど頑張りました、瞑想のことてんのうチャンネル?って言ってたのが気になりました。コメント欄も天皇というワードで出てたので、またよからぬ名前付けてるのでしょう。

    しかもYouTubeにlive動画も上げないでってハッシュタグ付けてお願いしてるあたりとか、何かに怯えてる?

    LINEアットでも活動してるらしくてホント地下に潜伏してこれから動こうとしてる感じが満載。

    liveに参加してる人数も7千人いて、朝一番忙しい時間帯にコイツら何やってんだ、しかもhappyの小話もまー自分自分、何回自分言ってんだ、聞いてたら西野カナのトリセツ思い出しましたよ。

    あの歌詞も自分を大切に扱えだの最初に歌詞見たときは戦慄でしたが、同じような気持ちになりました。
    自分の感想はここまでにして、happyが何かを気にしながら活動してるのが分かりますね。

    私もゆりこさんのブログを知ったのは友達がhappyにハマってるのを知ったことからたどり着いたので、happyの行く末が気になるw
    これからも注視していこうと思います。

    そして、今年はゆりこさんのブログに出会え日本人の心を取り戻せたこと本当に感謝しています。
    沢山勉強させていただきました、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

    • おはようございます。
      消えましたね、ブログ。
      後から頂いた情報で、私の邪推が間違っていて、アメブロを辞めたのは本人の意志だろうという事が分かりました。
      本人の意志ということが明確になった上で頂いたコメントを読むと、昨日まで捉えていた感覚は違ってみえてきます。
      かよこさんが仰る通り彼女は何かに強烈に怯えている事態に遭遇しているように思えます。
      よっぽど金銭問題な気がしますが、どうなんでしょうね……。

      素敵なお言葉頂き恐縮です。
      どうぞこれからも宜しくお願い致します。

  • takehisayuriko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください