【またもや】youtubeで虎ノ門ニュースが見れなくなってる件

皆さん、今日の虎ノ門ニュース見れましたか??

見れなくなってると慌てている人がいるかもしれないので、記事書いておきます。

 

昨日の時点で、見れないかもしれないってお話はありました。

最近本当にありがたいことに、何かが起こって自分で調べる前に、異変に気がついた読者様からお便りを頂き、自分で調べる前に答えに辿り着くことが増えています。

皆さん本当にいつも貴重な情報をお寄せくださり、ありがとうございます。心から感謝しております。

さて、本題。

昨日読者様からこのようなお便りを頂きました。

先ほどちょっと書かせていただいた虎ノ門ニュースの件ですが、ちゃんと確認してみたらYouTubeでの10月5日の配信予定のものが削除されたそうです。
YouTubeについては「また10月5日を除く、虎ノ門ニュース及び当社制作番組のライブ配信については、問題なく配信できるかどうかは今のところ不明です。」
とのこと。
「DHCテレビYouTubeチャンネルについてのお知らせ」
https://dhctv.jp/information/2018-09-19-317213/

私の勘違いであたかもチャンネル削除のような書き方をしてしまい申し訳ありませんでした!
しかし配信前の番組が停止になるってなんなんでしょうね。

昨日の時点で読んだ時、ただただ私はクエスチョンマーク一杯で、何が起こってるのだろうかって感じでした。

ただ、虎ノ門ニュース&DHCテレビは左派界隈からの言論弾圧と受け取れる攻撃によくあっているチャンネルであり、さらにyoutube配信ができなくなった経験も過去にあります。

遡ること2年半前にも同じような事がありました。

youtubeで虎の門ニュースが見れないんだけど!!!!!

みんなyoutubeで虎の門ニュース見れなくて困ってたのね(笑)

だから、何か左派からの圧力があるんだろうなぁと思ってたら、

今日の生放送youtubeで見れなくなってましたね。

私は、フレッシュライブで見ました。

ただ、先ほど見れない状況のスクショをこっちにアップしようと思ったら、なぜか生放送再開されてました。

おやっ?って感じなのですが、なぜ削除されたのかについては、KAZUYA君が緊急生電話出演してくれて解説してくれてますので、見れなかったと言う人、番組本編開始直後から始まるそこの部分確認してください。

 

多分今日の夜のKAZUYAチャンネルでは、同件扱うネタになるだろうと思うので、そちらもチェックですね。

 

虎ノ門ニュースが突然見れないと思っても慌てずに!

虎ノ門ニュースは何かがあった時のためなのか、もしくは視聴者に合わせてなのかか分かりませんが、複数の動画配信チャネルを利用して放送しています。

フレッシュライブやニコ生などでも配信しているほか、

公式HPでも見れます。

(読者様がお寄せくださった情報によると、本日は公式hpでも見れなかったようなので、その時はフレッシュライブなどさらに別チャンネルを利用しましょう。)

一番安定しているのは公式HPなので、何かあって見れない!!!!!という時は

DHCテレビの公式HPで視聴するようにしましょう。

DHCテレビ

 

それでは今日も楽しく生きましょう♪♪

 

お知らせ☆電子書籍発売開始しました。

【縦書き】

【横書き】

本の内容一部を公開してます。

【特別公開】だからスピリチュアルに騙される

 

本の紹介ページはこちら↓

【お知らせ】だから、あなたの「幸せ」は苦しい。発売中

 

11 件のコメント

  • 昨日はお騒がせしました!コメントの返信もありがとうございました。

    そして大変わかりやすい解説ありがとうございました。
    番組ではKAZUYAさん、ユーチューバーらしい冷静で素晴らしい解説でしたね。
    すぐ「言論弾圧だ!陰謀だー」にならなくて良かったです。
    何事も事実を冷静にみつめるのが大切ですね。

    私は昔、関西でやってた「ニュースアンカー」でパヨクから卒業してその流れで「虎ノ門ニュース」観てます。
    とはいえ疑問を持ってから卒業するのに1年くらいかかりました。本当に洗脳ですね!
    脱パヨクしてからびっくりするくらい世界の中の日本がわかって、歴史がつながりました。
    しかしながら私の周りで「虎ノ門ニュース」を知っている人はやっぱりいません(笑)
    ネット動画ってネット環境がないと観られないのが難点です。

    あと、杉田水脈さんの件、こちらに返信して申し訳ないですが、「正義を軸に戦うデメリットを勉強する良き機会と捉え」るというのがユリさんらしいと思いました。(笑)
    私もそういう視点で勉強させていただきます。

    • いえいえ、こちらこそ教えてくださりありがとうございまいた。
      そうですね。DHCテレビであのような嫌がらせが発生するのは、もう何度目か分からないほど、複数回起きているので、もうみんな慣れてしまって、粛々と対応していきましょうという感じになってきましたね。
      DHCテレビで起きていることをこちらもきちんと学ばせて頂き、自分の身の上に似たような事を起きた時は、学んだ知識を活かして粛々とそして淡々と対応していくのが良いですよね。

      ニュースアンカー良い番組だったと聞きます。青山さんや有本さんが出演されていた番組ですよね?あれで、関西の言論空間が随分変わったとお聞きしました。
      確かに、リアルな友達で同じタイプを探そうとするとまだまだ少数な所はありますよね。
      でも、意外とじわじわきてると思うし、同級生の飲み会とかでも市役所とかで働いている子とかがいると、やっぱり普通に政治の話になったりしますよ。
      役所は行政なので、どうしても政治との関わりが深いので自然と詳しくなってしまう環境があるようです。だから、まずは職業柄詳しそうな友達に軽く振ってみるといいかもしれませんね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

      • そうです、「ニュースアンカー」は関西テレビで放送してた青山さんや有本さんが出られてた番組です。
        日替わりですが宮崎哲弥さんと須田さんも出られてて意見の違いがわかりやすかったです。
        関西の人がテレビのロケで「どっちの意見が欲しいの?オレ、どっちもいけるわ」って言うんです。
        テレビ的にはダメだけど、これってすごいなと感心したことがあります。
        パヨクは保守の意見が分かるわけないから。

        私も地方行政で臨時で働いていたことがあり、新聞の矛盾をはっきり見させてもらいました(笑)
        行政の方はすごく冷静にテレ朝や朝日新聞に接してて、私は当時「叩かれてる記事を読むメンタルすごい」と思ってましたが、事実を知ってるから冷静なんですね。
        私もまずは職業柄詳しそうな人に教えてみようと思います。
        これで私も「虎ノ門ニュース拡張団」(笑)

        ありがとうございました!

        • やっぱりそうでしょ?行政携わってる子たちは、普通に広く物事を知っている人が多いので、話しやすいはずです。
          それに関西は、ニュースのミカタもあるし、そこまで言って委員会もあるので、全国レベル的に情報レベルが高い一般人多いと思いますよ。
          だから「どっちの意見が欲しいの?オレ、どっちもいけるわ」は超納得です。

          そして「虎ノ門ニュース拡張団」への入団ありがとうございます☆
          仲間が増えて嬉しい!

          朝日新聞縮小団の上念団長を見習って、それぞれスタンドアローンコンプレックス体制でいきましょう♪♪

          • 公式HPはユーチューブのリンクだから見れなかったよ。
            しかも10時前にシレッと復活。
            ホント解りやすいよね。

          • 今日見れなかったですね。
            前のオフィシャルはyoutubeリンクじゃなかったみたいだった気がするんですが……いつのまにかyoutubeリンクになってましたね。
            見れないなと思ったらフレッシュライブで見るのが一番手堅いなと思ってます。
            ちなみに、私も今日見れないな~と思って、「虎ノ門ニュース 見れない」と検索したら、自分のブログがかなり上位に来ていることに驚き(^^;)まして……恥ずかしかったです。

            それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 私も今朝の虎ノ門楽しみにしてたらYouTubeで見られなくて焦りました〜。
    でも、DHCテレビ公式からも見れませんでした。
    DHCテレビ公式の動画は、YouTubeの埋め込み?のようで、公式からも見れず。
    結局フレッシュに移行してやっと見れました。
    フレッシュはYouTubeと公式から流れ着いた人でごった返し、チャットの流れが早かったです(・・;)

    正義感ではなく、事実。
    ここ数本の記事、本当に目からウロコです。
    だから! 私の意見は伝わらなかったのか!!
    竹田恒泰さんがパヨクを真逆に転向させるのが大得意だといつもおっしゃってるのも、竹田さんがただ「事実」を淡々と言うことで、成し遂げてらっしゃるのかもしれませんね。
    今回の騒ぎ、正義感で見て「ウイグルのネタの翌日だから絶対中共の仕業だ…グググ…」となってしまいそうでしたが、「事実」を見なければなりませんね!
    その点、姫も百田さんも冷静だったなぁ。流石虎ノ門ファミリー。
    正義感と事実のお話、長年の疑問がようやく溶けかけてきました。
    とっても勉強になります、ありがとうございます。

    • 情報お寄せくださったのに、今日公式hpでは見れなかったことを伝えないのは変だなぁと思ったので、追記しておきました(^_^)
      教えてくださりありがとうございます♪

    • コメントありがとうございます。
      dhcのhp見れなかったんですね。私は見れない瞬間からすぐにフレッシュライブに切り替えたので全然気がついてなかった(笑)
      間違った情報投下しちゃったなぁぁぁ。(^^;)
      まぁでも居島さんが虎ノ門のニュースでdhcの公式hpを紹介してたから、、、公式情報としてそのままにしときます。

      左の人たちあっちでもこっちでも、言論弾圧とも言える活動をしていますが、ターゲットになっている言論人のほとんどの人は、事実を冷静に受け止めた上で、それを自己のプロモーションに上手く利用されていますね。
      彼らが実践して残してくれた経験値は、非常に勉強になりますね。
      私もここ最近嫌がらせにあったりしてますが、かれこれ3年毎日虎ノ門ニュースを見ていたおかげで対応の仕方が予め頭に入っていたのは大きいなと思います。
      是非、この機会とこの期間に事実と正義の違いを見極めるように努力してみてください。
      切り分けて対応すれば、結構色んなことがスムーズに動きだすはずです。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 恐縮ですありがとうございますm(_ _)m
    嫌がらせに負けずがんばってくださいって言おうと思ったけど
    弾圧に淡々と(むしろ嬉々と?)して対応している虎ノ門ファミリーの面々(特に上念さんw)と
    ゆりさんが被って見えて「あ、絶対大丈夫だ」と妙な確信を持ちました(笑)
    事実に勝るものなし。
    これからも応援しています☆(^^)/

    • 上念歴かれこれ4年で(笑)しかも、上念さんにどはまりして、かれこれ2年の時間が過ぎていますから、似てくるのかもしれないですし、被って見えたと言われて、なんかめっちゃ嬉しかったです。

      本当に事実に勝るものはありませんから、感情ではなく事実を注視して、今日も楽しく生きていきましょう♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください