【知っとくと便利】思いと気温、思いと波動

ワードプレス始めて、ざっくり一年。

こんなにも、ワードプレス更新しなかったの初めてだな(笑)

 

今月まだ7記事しか書いていません。

地球攻略ガイドBOOK」を書籍化しようと孤軍奮闘し始めてかれこれ2ヶ月弱。

書き直してる間は、たいして更新できないとは言っていたのですが、まさかこんなにも書いていないなんて思ってもいませんでした。

しかもね、日に日にGoogle先生から好かれる感じが半端なくって、ちゃんと更新していた時以上にアクセス数があるから、自分が書いていない事をすっかり忘れるくらいなことになってました(・・;)

本当にSEOってありがたいですよね。

自分を一生懸命売るよりも、SEOの恩恵の方が何百倍も読んでもらうきっかけになっているなって、改めて思いました。

 

週末空ばっかり見上げてました(^^;)

週末から今朝まで関東で「ちょっぴり仕事」という名のバケーションを楽しんできた私ですが、関東本当に行ってきたの?ってくらい空の写真しかアップしてない(笑)

494 着いたぁ!

496 夕方綺麗

497 おはようございます(о´∀`о)

498 綺麗な空

499 虹week

いつも通り渋谷の喧噪とかにも、もまれてきたんだけれどな(笑)

全然そういう面影を感じさせない投稿の連発をしてた自分に後から気がついてビビったけれど(笑)

 

今「地球攻略ガイドBOOK」を書き直してるから、何年かぶりにめっちゃ波動についての集中力が高まってるから、高い波動の動きを自然の中に埋もれる事できっちり体感したかったんだろうなって思ってます。

本題入る前の話が長くなりましたが、そろそろ本題に入りますね。

 

波動は気温の感覚に似ている。

今回私が関東に行っている時は、全部の時間が涼しかったです。

何の気なしに書いたこの記事↓

【2,3週間早い】2018年の夏はすぐ終わりそう

結構当たってたんじゃないの?ってちょっと思ったりしたんだけれども、

突然「秋?」って錯覚するくらい過ごしやすい日々を自然の中で過ごしたことで、

ちょい前に書いたこの記事↓

【波動領域帯の変化】敵だと思っていた相手が勝手にピンチになっていく

を人知れず、改めて痛感することになりました。

特にここの部分。

思いが波動になるのではなく、波動が思いになるのが正解

地球攻略ガイドBOOK」を書き直していて、きちんと言及していなかったはずのことに気がつかされることになりました。

あの文章を読む限りだと、自分の思想が波動に変換されていくように思われる人も多いのかなって今さら思うようになりましたが、実は逆で、

身近にある波動の影響を受けて、人の思想は形成されてしまいます。

もちろん自分の思想による波動変化によって、地場を変えたりすることもできますが、根本的に先にあるのは、思想ではなく、波動です。

波動が先にいつもあります。

 

自分の精神が波動を生み出すこともできるのだけれども、それはよっぽど波動に興味を持ち波動の特性を理解して、波動を生み出す事ができるように練習した人のみが習得できるものであって、

基本は地場に影響されるの。

地場に蔓延る波動が先にあって、その波動の影響を受けて、人の心持ちは作られるものなの。

 

週末ね、あぁこの感覚って、温度と似ているなって心底思ったんだ。

 

精神が先にあって日常が作られるって人は思い込みがちだけれども、

人って常に気温に左右されているの。

精神だけを重視していたとしても、人の心は気温には敵わない。

すっごい暑い日に真冬の格好をして出歩く人がいないように、

すっごい寒い日に真夏の格好をして出歩く人がいないように、

心持ちの前に気温が存在しているの。

そして、気温があるから思いが表われるの。

 

波動ってこれにとっても似ている。

精神が世界を作るのではなくて、

気温と同じように先に波動があるの。

そして、その波動に合わせて人の心持ちが変わっていくの。

私は微力で微弱だけれども、自分の波動を一定に保つことで、人の心が生きやすさを手に入れられればいいなと思って、今日も波動を一定に保っています。

 

同じように自分の波動を高い位置で一定に保とうとしてくれる努力家が現れると、人の心持ちは変わり、民度は変わり、世の中は思いの他スムーズに変化していくはずだと思っています。

 

行動の前にあるのは、波動。

その波動の前には何も逆らえない。

どんなに良い言葉を使っていても、波動の低い人は必ず自分も他人も不幸に導く。

世の中にはいろんな思想があるけれど、思想が悪いのではない。

その思想を持ち合わせている人の波動によって、その思想はことごとく良い方向にも悪い方向にも動き出す。

思想を作っているのは、「私」ではない。

思想の前に波動があることを、思想の前に気温があることを、多くの人に気がついてもらえたらいいのになって、心底思った週末でした。

 

お知らせ☆電子書籍発売開始しました。

【縦書き】

【横書き】

本の内容一部を公開してます。

【特別公開】だからスピリチュアルに騙される

 

本の紹介ページはこちら↓

【お知らせ】だから、あなたの「幸せ」は苦しい。発売中

 

今日のリンク集

494 着いたぁ!

496 夕方綺麗

497 おはようございます(о´∀`о)

498 綺麗な空

499 虹week

地球攻略ガイドBOOK

【2,3週間早い】2018年の夏はすぐ終わりそう

【波動領域帯の変化】敵だと思っていた相手が勝手にピンチになっていく

 

4 件のコメント

  • ざっくり1年知ってました^^
    おめでとうございます^^

    こちらのブログを知ってまた3ヶ月程度の新参者ですが、ちょっとずつ、最初から読ませていただいております。

    楽しく勉強させていだいております。有難う御座います。

    これからもどうぞ宜しくお願い致します。

    私も、先に「思い」があって次に「波動」だと思っておりました・・・。
    例えば、住んでる土地や、職場など、普段の生活環境の波動が強く影響するということでしょうか?

    • 沢山読んでくださりありがとうございます。こちらこそ宜しくお願い致します。

      >例えば、住んでる土地や、職場など、普段の生活環境の波動が強く影響するということでしょうか?
      元々持ち合わせている波動が高い人の方が、周囲の影響を強く受けやすいです。
      低波動の人の方が、自分の持ち合わせる波動を周囲にばらまき、相手に影響を与えます。
      ですから、日本人のように元々持つ波動が高い人たちは、影響を受けやすいことを自覚する必要性があると思います。
      波動の特性を理解すれば、高波動であっても低波動に巻き込まれず、低波動を高波動に同期することもできるようになります。

  • ゆりさん、こんにちは。

    最近台風と気圧のことを考えていました。
    温度もそうですが、人は気圧の影響をうけるなあと思いました。

    圧力は一定にしようとする力が働くので、高い方から低い方へと移動します。
    低気圧の時に体が膨張してだるくなるのも、飛行機の上空でポテチの袋がパンパンになるのも、圧力が高きから低きに移動しようとしているからです。

    なんか波動に似ているのかなあと思いました。

    高気圧=晴れ、低気圧=台風というのも、
    晴れだから良いと決めつけるわけではないですが、波動の高低のイメージとしてもマッチしているなと。

    • お返事遅くなりました。
      本当に本当に!気圧の影響って滅茶苦茶大きいですよね。
      私は低気圧症候群で、台風が作り出す低気圧とその位置によって必ず寝込みますよ。
      思いで体調が作られるのではなく気圧によって変化が生まれますものね。
      他にも私たちの心に作用を及ぼしている見えない世界って沢山ありそうですよね。
      色々探してみると新たな発見に繋がりそう(^_^)

  • まつりか へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください