【HINOMARU騒動②】愛国ブームの扇動にしかならないと思う理由

これは先ほどの記事の続きです。

できれば先に書いた記事を読んでからお読みくださいね☆

【HINOMARU騒動①】愛国ブームの扇動にしかならないと思う理由

では、始めます。

 

マーケティングが理解できない反日活動家たち

先ほどの記事で

↓これ↓

【HINOMARU騒動①】愛国ブームの扇動にしかならないと思う理由

書かせて頂いた通り、

反日活動家たるものに潜む思想というものは

大きな声で叫べば、派手に騒げば、自分たちに優位になる環境になる」と思い込んでいることに尽きます。

冷静的に、そして客観的に事情を見極めれば、RADWIMPSほど噛みついてはならないアーティストはいないはずなのに、彼らは大きいものに噛みつけば噛みつくほど自分たちにとって優位な論調を作り出せると信じて疑わない過去の栄光を信じ切って、ついつい張り切ってRADWIMPS噛みついてしまいましたが、これは特大の愛国ブームを作り出す布石にしかなっていないと思います。

その理由は大きく2つあります。

その理由をここから説明していきますね。

 

理由①RADWIMPSは、10代20代に人気のアーティストである。

以前に30代以上と20代以下では、情報の受け取り方や考え方が大きく異なっているということをお伝えしたことがあります。

その理由を覚えていらっしゃいますでしょうか。

↓関連記事↓

【混乱の原因】世の中の変化に混乱している人が30代以上に多い理由

一番大きな違いは、情報チャネルのプライオリティが全く異なる点が挙げられます。

そして、情報チャネル(ネットorTV)の違いによって、正しいと思うことが異なるということは、選挙結果に、はっきりと現れています。

今の日本は世代間闘争と言っても過言ではない現実を生きています。

この世代間闘争の根幹にあるのは、愛国or反日です。

ざっくり示すとこんな感じになります。

20代以下 愛国が正義

30代~50代 反日が正しいと思っていたが、愛国するべきじゃないかと悩む

60代以上 反日が正義

60代以上の人たちは、自分たちのしていることが反日という自覚はもちろんないと思います。良いことをしていると思っている正義を客観視すれば、グローバル的に見て反日なのにも関わらず、本人たちはその行動が愛国と思い込まされています。

30代~50代は「反日こそが愛国」と思わされていた洗脳がネット環境のおかげで徐々に抜けているものの、今まで馴染んだ考え方を脱却するのに苦労しています。

20代以下は、情報環境の違いによって30代以上の人とが感じている悩みを持ち合わせておらず、素直に日本に誇りを持ちやすいです。

↓関連記事↓

【波動解説】まっとうな若者とみっともない大人の間に潜むもの

 

そして、RADWIPNSのファン層はどこにあるかと言えば……。

若手!

ちょっとこのアンケート結果はバイアスかかってるかもだから、オリコンでも確認しました。

TOP10以内に入っているのは唯一10代のみ!

RADWIPNSのファンは、やっぱり若手!なのです。

そんな若者に人気のアーティストに対して、反日活動したらどんなことになると思いますか?

私たち世代以上に、今の若者たちは、テレビの影響を受けていないおかげで、自虐史観を植え付けられていません。だからこそ、所謂普通の国民の感覚が強いはずなのです。

そんな彼らに人気のアーティストに反日活動したら、逆効果でしょ。

しかも、ほとんどの若者は政治に興味がないはずです。その上、情報チャネルは普通にネットばかり。この騒動に疑問を持って検索をかけたら辿り着く場所は、どこもかしこも保守系のこの言いがかりに対する反論言論だと思いますよ。

若者が早々と国士として目覚めるきっかけを与えてしまっただけにしか思えませんね。

 

理由②RADWIMPSは、世界的アーティストである。

反日活動家の人たちは、「君の名は。」のビックヒットをもう忘れてしまったのでしょうか。

RADWIPNSはデビュー当時から人気でしたが、でも誰もが知るアーティストではなかったと思います。

私が知ったのは、10年ほど前に後輩の結婚式のエンディングロールでこの曲がかかったから。

【いいんですか?】

その時初めて聞いたけれど、物凄い心に残る曲で、それからRADWIPNSを気にするようにはなりましたが、「君の名は。」がブレイクするまでは、知ってる人は知ってる良いアーティストって言うイメージだったように思います。

だけど、RADWIPNSは「君の名は。」がきっかけで、国内においても知らない人がいないと言えるビックアーティストに成長しました。

しかも、「君の名は。」のヒットは国内だけに留まりません。

Wikipediaによると……

本作は、世界125の国と地域で海外配給が決定していると報じられている。2017年1月18日時点で、全世界での興行収入合計が2億8,100万ドルに達し、『千と千尋の神隠し』の2億7,500万ドルを抜いて、日本映画として史上最高となったことが伝えられた。

世界125国ですよ。

そして、「君の名は。」を見た以上、RADWIPNSの事が頭から抜け落ちる人がいるとは思えません。

73年前に敗戦国となってから、日本は日本という国の存在を直視することが苦手になり、日本を嫌いということがある種ファッション化してしまった節があります。

しかし、そんな国は世界中見渡してみても日本くらいのもので、普通は、自分の生まれた国を誇りに思い、愛することができるのが普通です。

そういった感覚が普通である世界中の人々がこの騒動を見た時にどのような印象を持つのでしょうか。

案の定、海外からは疑問の声が既にお届けされています。

海外「愛国心の何が悪いんだ!」 RADWIMPSの『HINOMARU』炎上騒動に海外から疑問の声

 

ぶっちゃけ、これは、国連案件になりますよ。

国連のことをあまり存じていない国民が多いかと思いますが、国連はこのような民族的な問題を解決するための場所でもあります。

そして、残念ながら我が国においては、国連は反日活動の巣窟となっておりまして、全く問題ではないことを反日活動家たちが問題であると提唱し続けてきて、国際問題にまで発展してしまった事案は沢山あります。

例えば、従軍慰安婦問題などや、南京大虐殺などはその典型例と言えるでしょう。

ただいま、中国が沖縄と北海道をせしめるために工作している、アイヌと琉球問題も同じ土壌にあります。

日本人は、こういった問題が起きても、自分で解決しようとする気持ちが強い民族性が大いにあり、そのような気質であればあるほど、どんな環境でも自らの力だけで切り開いていこうというたくましさがあるため、今回のような騒動があっても国連に訴えるような気持になる人はほぼいないと思いますが、はっきり言って、これは国連案件レベルな話です。

なぜなら、

日本人が日本で日本を好きだと言ったら、言論封殺にあうのですよ。

弾糾されるのですよ。

おかしいじゃないですか。

 

しかも、この活動を率先してやっていると思われる人が、日本人を装った外国人であったり、工作員であったりするわけです。

おかしいじゃないですか。

どうしてこんなひどい目に日本人はあわなきゃいけないのですか?

そして、私たちはどうしてこんなにひどい目にあいながらも、我慢しなくてはいけないのですか?

おかしいじゃないですか。

だからこそ、国連案件なのですよ。国連に訴えて申し分ないくらいの話なのです。

それくらいのことを平気で反日活動家たちにやられていることを、私たちは自覚していきましょう。

そして、何かあったら国連に訴えてやるくらいの強い気持ちを持っていきましょう。

RADWIPNSの曲は既に125国で流れています。

私たち以外の国は、国に誇りを持つことは至極当たり前のことで、それを弾圧されるなんていう事は考えられないし、こんなことをされることは「民族浄化」と言われてしかるべき実情であると、受け止めてくれることでしょう。

私たちは、この問題に関して一歩も引く必要もないし、誰かにこの現状を訴えれば訴えるほど、他国であればなおさらの事、同情してもらえれる環境があることを認識していきましょう。

 

結局HINOMARU大ヒット!

HINOMARUはカップリング曲で、本来であればファン以外の人はほとんど誰も知らないはずだった曲だと思うのですが、

反日活動家の皆様!ありがとうございます!

結局今日もAmazon1位です!

しかも注目して頂きたいのが、レビューの数と☆の評価。

レビュー96件も入ってて、全部☆5つとか見たことないわwwwwww

しかもレビュー見ると驚くことに、ほとんどの人が購入してレビュー書いてるのね。

完全にみんなが静かに怒っていることが伝わってきて私は嬉しかったですよ。

私も買いましたよ!レビューは書いてないけど、買いましたよ!

カタルシストも一緒に購入したのだけれど、断然HINOMARUの方が好きです。

本当はHINOMARUで発売したかったんじゃないかなぁって思うほど、滅茶苦茶この曲良かったです。

ただ、この曲だと今回の騒動のような事が起こることを懸念されてカタルシストが前に出たのかなぁとか思ったけれど、神の采配はやっぱりHINOMARUだったようですね。

こういう曲を子孫が作ってくれたこと、明治の軍人さんたちもきっと大喜びでしょう。

【児玉】これは日本の数奇を賭ける一大事だぞ!

今回の一連の騒動、天国で見守る明治の軍人さんたちの思いがあってのことのように、私はどうしても思えてしまいます。

そうでなければ、こんな事起こりようもないですものね(笑)

カップリング曲が1位って、前代未聞ですよ!

 

結局、反日活動家たちがしていることは、私たちに怒りを焚きつけて、愛国心の炎を増やすように空気を入れているに過ぎないんだなと思います。

これくらいの怒りを持ち合わせなければ、私たちの愛国心は復活できないのでしょう。

まぁイライラはしますが、どんどん反日活動やってって思います。

すれば、愛国者が増産されることに繋がっちゃうわけですからね(笑)

良いと思いますよ!

今日もHINOMARU1位だったし♪

 

それに、私たちは、気高きこの御国の御霊の一つ

この身体に流れゆくは 気高きこの御国の御霊 だから

愛していこうぜ!HINOMARU!

 

今日のリンク集

【HINOMARU騒動①】愛国ブームの扇動にしかならないと思う理由

【混乱の原因】世の中の変化に混乱している人が30代以上に多い理由

【波動解説】まっとうな若者とみっともない大人の間に潜むもの

 

海外「愛国心の何が悪いんだ!」 RADWIMPSの『HINOMARU』炎上騒動に海外から疑問の声

【児玉】これは日本の数奇を賭ける一大事だぞ!

6 件のコメント

  • いつも為になる記事をありがとうございます。
    今回の記事を読んで、学生時代の友人を思い出しました。
    確か高校生の時に何かの話になった際、「私たちに愛国心なんてもの持ち合わせていないからね〜」と如何にも愛国心なんて持ち合わせるなんてカッコワルイ!って感情で言ってた事を思い出しました。
    正直、「えっ?自分の生まれた国だよね?愛国心までとはいかなくても好きって感情ぐらいあるんじゃない?」とは思い不思議に思いましたが、今回の記事でその当時の友人の考えが理解できました。
    貴重な記事を書いてくださりありがとうございました。
    Takehisaさんの書かれる記事をいつも楽しく読ませていただいてます。お身体には気をつけてください。
    ありがとうございました。

    • こちらこそお読みくださりありがとうございます。
      愛国心がかっこ悪いって思ってたのは私も同じで、高校時代の私も同じようなことを口にしていた記憶があって、顔から火が出る思いでした(;^_^A
      言い訳するようですが、大人の話を鵜呑みにし、家庭でもその思想が強ければ、だいたいみんなそうなるのかなと思います。

      それでも、こんな私でも(笑)、自分が洗脳されていた事実に気がつけば、ここまで立ち直ることができます(笑)
      高校時代のお友達も私くらいあの時と言ってることが変化しているかもしれませんよ☆

      どうぞこれからも宜しくお願い致します。

  • 今日は。何年か前よりずっと読ませて頂いています。
    私は見えない世界の方に立ち位置が片寄っていて、子どもの頃より繊細で、目に見えないエネルギーと、残留した思いを受け取ってしまう者で、近頃は、見えない世界と見える世界の橋渡しの役目を持っているのだろうかと活動して参りました。
    その中でユリさんの反スピの記事で、見えない世界=詐欺という記事で自分の足元を見させて頂きました。出来たら、見えない世界のエネルギーを何も見えず、感じない世界に重きを置いて生活出来るものであれれば良かったのかなと、それでも良心に重きを置き活動出来るのなら、私はここにいる意味があるのだろうかと感じていました。

    今回の日本人が日本で日本の事を好きだと言って何が悪いんだ!という記事、それを発信出来る世界が日本で起きてきた事に感動し、読ませて頂き本当に有難かったです。

    ユリさん、いつもありがとうございます。
    お礼の思いとあなたの活動を応援しております。

    • 何年もお読みくださりありがとうございます。
      見えない世界を感じてしまうと、見えない世界を感じられない方がどれだけ良いのだろうと思ってしまう気持ちよく理解できます。
      見えない世界のことは、ぶっちゃけ「嫌々やる」くらいの程度でやった方が、自分自身が怪我しないだろうなと思います。
      橋渡しをしようとすると、どうしても低波動との繋がりを生みやすくなり、その波動に自分自身が影響されます。そして、それが結果自分を泥沼に連れて行ってしまいます。
      見えない世界を感じやすい人ほど、現実を重視して、現実の世界で経験を積んで波動領域帯をどんどん高めていくことが身の安全に繋がると思っています。
      そして、自国を愛するということは、劇的な波動上昇を生み出す一つのきっかけになっていきますので、今回の騒動を気に多くの人が「日本人が日本で日本のことを好きと言って何が悪い。」という気持ちをもつ機会になれば良いなと思っています。

      それでは、どうぞこれからも宜しくお願い致します。

  • つい最近まで政令指定都市のN市に
    住んでおりましたが、子供の小学校で
    たて笛のテストの曲が「アリラン」と
    知り、お茶吹きました(公立小学校の
    話です )
    その後もたて笛のテストは毎度
    K国の歌。えーーーっ!!!ですよ。
    日本の童謡、いい歌一杯あるのに。
    私の時は「さくらさくら」や「茶つみ」
    でしたけどね。

    変じゃない?とママ友&お友達の
    前期&後期高齢者の爺様方に
    報告しまくりましたよ。
    自分の子供達が今、何を教えられて
    きているのか皆さん
    意外とご存知なく、驚愕していました。

    ちなみに教科書チェックしましたら、
    K曲の歌が3曲載ってましたね〜、
    驚いたのなんの!!です。
    文科相の汚鮮も相当なものだー、
    と実感しましたよ。

    テストにその曲をわざわざチョイスする
    音楽教師は、名前こそ日本風でしたが、
    依怙贔屓の半端なさと、
    すぐキレて児童相手に怒鳴るので、
    良い成績をつけてもらってはいましたが、
    ウチの子供はメッチャ引いていました、、。

    日本◯ねは流行語大賞になるのに、
    日本人が日本を讃える歌を歌うと、
    こぞってレイシスト&言論封殺扱い。

    フツーにおかしいでしょ?と覚醒する人、
    増えるでしょうね。増えてほしいな♫
    有難う、RADWIMPS!!です(*^^*)

    • 私も今聞いてびっくりしました!!

      アリランはないでしょ!アリランは。
      しかも小学校の中で。
      こういう時、市議会議員さん(保守本流)に相談すると良いと聞きました。
      共産党とかではなく、保守本流の市議会議員さんにもこれからはタレコミしてみてください。
      見えない場所だからこそ彼らははりきりやすいので、「気がついた瞬間から公」これ鉄則です。

      本当に「HINOMARU」騒動が起きてくれて良かったです。
      おかしかったことがおかしいと言える世の中に近づきましたからね。

      応援しています!頑張ってください!

  • 梅子 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください