【Dear Happy fan】あなたを一番馬鹿にしているのは誰でしょうね。

Happyちゃんの事が大好きで、Happyちゃんと一緒に頑張ってるつもりになっているあなたへ

 

気持ちいい誘惑ほど気をつけなくちゃ。

あなたがHappyさんのことを信じたい気持ちは分かります。

別に私はそれを否定していませんよ。

あなたが信じた道を行けば良いだけの話です。

それを誰も止めやしないですよ。

ただ、信じていった先には何もないということを多くの人が気がついているだけのことですよ。

実際あなたは彼女についていって何が叶いましたか?

彼女のようにお金持ちになれましたか?

 

 

なれませんよね。

 

なれる訳がありません。

 

気にしたことありますか?

誰のお金でHappyさんがお金持ちになっているのか。

 

彼女は誰のお金でお金持ちになっているか気がついていますか?

 

 

あなたのお金、もっと言えばあなた方、Happyファンのお金あってのことですよ。

【考察】スピ系ビジネススキームのパターン

彼女は言葉巧みにあなたたちとの間に信頼を築き上げているでしょうが、それはビジネスあってのことだということに気がつかれた方が良いですよ。

彼女のビジネスの収益構造の中に、あなた方のお金を搾取する以外の方法はありますか?

ないでしょう。

つまり、彼女の資金源というのは、あなた方から渡されたお金で成り立っているの。

いつも彼女は赤字だ赤字だ!お金がないって言っているから、あなたと同じような苦労を味わっている人だと、もしかしたらあなたは思い込んでいるかもしれないけれど、全然そんなことないですよ。

本当にお金のない人は、思いつきで海外になんてしょっちゅう行けませんよ。

お金がなくても行っているのではなく、あるから行けるんですよ。

彼女は金持ちです。

ファンの人には嘘をつかないなんて思ってるかも知れませんが、あなたが彼女のファンになるずっとずっとずっと前から、初期設定として彼女は嘘つきです。

【スクープ】Happyの真実wwwwwww

あなたはきっと人を信じやすくて嘘をつかないタイプなのでしょう。だから、きっとHappyさんも自分と同じような人だと思ったかも知れませんが、彼女は嘘をつくことに罪悪感のない人です。

普通の日本人の感覚からすれば、常軌を逸しているタイプの人だと表現するしかありません。

 

夢を叶えているのはいつもあなたではなく、Happyさんですよ

Happyさんはいつもみんなのために人肌脱ぐ的な言葉で、ファンの気持ちを一つにされているようにお見受けしますが、これも分かりやすい彼女の「おとぎ話な演出をする」行動パターンの一つですよ。

ファンの方は、一緒に彼女と狂喜乱舞して夢を叶えた気になっているだけで、いつも夢を叶えているのは彼女です。

夢を叶えているのは、あなたではなく彼女です。

彼女だけです。

あなたたちの気持ちやお金を踏み台にして、彼女が彼女の夢を叶えているだけであって、その場に集まった人たちは……実は夢の一つも叶っていませんよ。

冷静になって考えてみれば分かるでしょう。

あなたがHappyさんを好きになってから、あなたは何か実績が生まれましたか?

逆にHappyさんにはどんな実績が増えましたか?

 

 

これが事実ですよ。

あなたは何も叶えていない中で、あなたのフラストレーションが付随したエネルギーを彼女に渡しているだけです。

そのエネルギーを受け取って、彼女は彼女の夢を叶えているだけですよ。

 

そうでないと盲信する気持ちこそが、あなたをより悲惨な状態に追い込んでいるんですよ。

少し冷静になってみましょう。

 

Happyさんに一番馬鹿にされているのはファンの方々ですよ。

昨日、こんな記事を書きましたよね。

【Happy】情弱と詐欺師、勝つのはどっち??wwwww

あなたがこの事実から目を背けたい気持ちがあるのは、なんとなく察しました。

しかし、

逆に言えば、こういう事から目をそらそうとファンの方がすることを知っているからこそ、彼女はやりたい放題なのだと私は思いますよ。

普通の常識を持ってすれば、イベントが始まる前から経費の話をするなんて御法度中の御法度です。

提供する人は、あくまで対価にあったイベントを提供すれば良いだけの話であって、それを制作過程を丸見えにさせて、しかも「1億5千万円の経費がかかって赤字です!」なんてねwwwww

赤字にならないような運営せいよ!

って話なだけなんですよ。

しかも、イベント関連の仕事をしたことがある人なら、彼女が言っている経費など嘘だとすぐに見抜けます。

しかもそういった触れ込み(経費が1億5千万円)をキーワードにして、常軌を逸したチケット代金を請求していることも見抜けます。

でも、あなたのようにファンの人はこういう事実を直視できないですよね。

だから、彼女は平気でこういう嘘をつけるんですよ。

Happyさんの頭の中を妄想してみましょう。

私のファンの人は、どうせイベントや芸能界のことなんて何にも知らないし、私が言ったままのことを信じるから

なんて思っているようにしか私には思えませんよ。

だから、すぐにバレるような嘘を平気でつけるんですよ。

私のファンは嘘に気がつかないと思ってるからできるんですよ。

ファンの間では嘘がばれないと思っているんですよ

あなたは私の記事で自分自身が馬鹿にされたような気持ちになったようですが、馬鹿にしているのは私とHappyさん、一体どちらでしょうかね。

私は、こんな馬鹿げたことすら見抜けないHappy信者ってガチで情弱だなって思っていますけれど、

もっとあなた方を馬鹿にしているのはHappyさんじゃないかなって思ってますよ。

どうして彼女が平気であんなことができるのかと言えば、自分のファンはこういう事にも気がつけない程の情弱だと思っているからできるんでしょ。

これって、ファンを馬鹿にしているとしか思えないですよ……残念ながら。

別にあなたのお金はあなたのお金だし、あなたの人生はあなたのものです。

ですから、あなたがHappyさんを信じたい気持ちを私は否定しませんし、一生着いていきたいなら着いていけばいいと思いますよ。

ですが、それで本当にあなたがあなたの人生を歩んだことになるのでしょうか。

人生を振り返る瞬間、胸をはってそうだと言える自分になっているのでしょうか。

人生は、誰かに寄り添うことなく自立できて初めて楽しめるものですよ。

それをいずれ体験される時が来れば良いなと私は思っています。

では……あなたの未来がよりよきものになることを祈っています。

 

追記

気持ちが突然変わって、お金を返して欲しいと思うようなことがあったら、こちらのブログ記事を参考にしてみてください。

キラキラ起業コンサルに払ったお金は返してもらいましょう

 

追記2

良ければ他の記事もお読みください

Happy様関連リンク集

↓是非読んでね↓

【啓蒙促進】偽スピが作り出す社会問題を顕在化させよう

↑啓蒙促進しています↑

【考察】スピ系ビジネススキームのパターン

【スクープ】Happyの真実wwwwwww

【Happy】情弱と詐欺師、勝つのはどっち??wwwww

キラキラ起業コンサルに払ったお金は返してもらいましょう

 

【Happy】そのイベント、コンプレックス見本市ですよ(笑)

【Happy】コンプレックス見本市の人集め大変そうですね。

 

20 件のコメント

  • もう少しでHappyちゃんに振り込みを行いそうになった者です。振り込みに対して引っかかる部分が有り色々調べてたらこちらのブログに辿り着きました。その前にHappyちゃんが壱岐島の月のうつわのリフォームだか建築費用だかの支払いも遅れてたのも引っかかってまして。もぉ、こちらのブログを読んで目が覚めました!HappyちゃんとPikoさんのブログやインスタで1億5000万達成おめでとうとお祝いをしている写真を見たのですが…ゾっとしました…この人達って… 目が覚めて良かったです。良心をお金を利用される所でした…こちらのブログを読んだおかげです!ありがとうございす。ブログをなさっていてくださいまして感謝です!1人でも多く騙されている事に気づく事を願っています

    • そうだったんですね!
      私は1から100までHappyの全てはインチキだと思ってるので、お気づきになられたのこと、嬉しく思います。
      これから気がつく人が増えると思います。
      生暖かい目で見守っていきましょう☆

  • 今日ですね、音楽動画を見ようとしてましたら。今までHappyちゃんのブログをよく読んでいたからか自動でHappyちゃんの動画が出てきたのです…(お金を破るの巻き)とか題名にありまして…インスタライブをしてるのを誰かがアップしたものみたいで…その動画を見てみたら… … … … びっっっっっっっくりしました!!!!!
    一万円札を勢いよく破っているのです!そしてその一万円札のことをただの紙ですよって言っているんです!その動画しか見てないのですが、前後はわかりません…しかし、どんな理由があってもお金を破るって…お金を粗末に扱ってるとしか見えませんでした…今までHappyちゃんのブログを読んでて私もHappyちゃんの言う宇宙意識?集合意識?に繋がれるかもぉ♫飛天の間で開かれるイベントの為に振り込んじゃおうかなぁって思ってたんですが… 振り込まなくて良かったです!もう振り込もうとしてた自分も思い出すと怖いですし…なるほど、こうやって自然な心の流れのように騙されるんだなぁと思いました…お金はいかなる理由でも返金しないそうですし…振り込んだ後にあの動画を見た方達はどんな気持ちになるんだろうと心が痛くなりました…

    スイマセン長文失礼しました。

    • 彼女が一万円を破っているという話を聞いた時、2011年に発売された苫米地英人の「君は一万円札を破れるか」という本のセンセーショナルな部分だけをパクってるんだなと思いました。
      苫米地先生は、お金に知らず知らずのうちに支配されている洗脳を解くために執筆し、本の中で「如何に馬鹿馬鹿しいものに自分の頭が支配されているのか理解するために一万円札を破ってみるといい」と仰っていて私も実践してみたことがあります。私も実践してみて、あぁこの紙に右往左往している自分ってなんなんだろうというある種の覚醒がありました。
      Happyさんの動画は見ていませんが、相変わらずお金に右往左往している彼女がお金を破るという行為をしている時点で、これまた間違った方向性でこの論法を使われているものと推察します。xxxさんが仰る通り洗脳の一貫で使われているのでしょう。
      迷った挙げ句xxxさんがお金を振り込んで、その後に私のブログを見ることにならずに済んで良かったなと素直に思います。
      振り込んだ後に私のブログ見たら耐えられないですよね(^^;)
      まぁいろいろありますが、今日も楽しんで生きましょう♪

  • ホントです、お金を振り込み、その後こちらのブログに出会った順番だったら…と思うと…(^_^;)お恥ずかしいです。
    先にこちらのブログに出会い感謝しています!
    おかげ様で気づかせていただき晴れやかな気分ですごしてます!
    ありがとうございます(^^)

  • 反お花畑系スピリチュアルの立場をとっているものです。happyさんとは直接関わりを持った事もありませんし、彼女のブログにも興味がありませんでしたのでこれ迄たった一回しか彼女のブログを訪問したことがありませんので、happyさんの人となりはわかりかねますが、社会人の常識のない人であることはわかります。

    私が彼女のことを知り彼女のブログを読んだきっかけはhappyファンからあることを知らされたことです。彼女のブログに私の話題がアップされていると聞きました。「なんなの?どういうこと?」と思い確認すると引き寄せ5※日目に私の事が述べられていました。しかもワタシの事などなにも知らず、出鱈目なバックグラウンドの説明。急いで消去を求めたもののガン無視‥。

    多分、自分の提唱しているスピリチュアル理論が正しい事を証明したかったのでしょう。ですが、彼女の軽率なブログのために、後日私は大変な目に遭いました。

    人の事を無許可でブログにアップする図々しさ、その軽率な行動がhappyと無関係な人間にどれだけの迷惑をかけるのか全くわからない、低レベルな方だと思います。

    多くのhappy信者が信者を続けていく事で人間性を失わない事を祈ります。

    • そうですね。こちらにはHappyさんと深い関係にあった方からも情報提供を頂いておりますが、皆さん彼女の非常識さに憤りを感じていらっしゃいます。
      そして、今となっては皆さんん怒りを通り越して呆れているという状況になっています。
      人としての常識や人の気持ちが分からず、嘘も平気でつき、自分の事しか考えられない特殊なメンタルをお持ちなのだからこそ、彼女はあそこまでやれるのだなと思っています。
      unhappyさんのお気持ちお察し致します。

      信者さんは自らが大事な人間性を失っていることも気がついてない人が多いだろうなぁと思いますが、本人が気がつかなければ仕方の無いことですからね。このようなブログを通して、少しでも審美眼を育ててもらえたら良いなぁと思っています。

      どうぞこれからも宜しくお願い致します。

  • 穴口恵子さんという方も怪しく感じるのですが、どうなのでしょう?
    あまり知らないのですが力はあるのかもしれないけど、商魂逞しそうな、名誉名声とかの下心が溢れて見える気がします。
    コメントもこちらとしては杞憂があってした、穴口さんからしたらネガティブなのかもしれないコメントは反映されないようで、崇拝ポジティブ系の一体何歳なのかわからないようなキラキラうふふ( *´艸`)なコメントしか載っていないのでは?という印象です。
    スピリチュアルは信じていますし、穴口さんも他の方々ももしかするととても本当に純粋で素直な方々なのかもしれませんが。
    しかし、神様は小学5年生の子とか、心屋さんとかhappyさんとか、怪しい繋がりが気になります。
    穴口恵子さんって有名な方なのでしょうか?
    神様は小学5年生のすみれちゃん?や対談した炎上絵本作家ののぶみさんとかもご存知でしょうか?
    もしご存知でしたら、どう思われるかお伺いしたいです。
    こういう師となって活動している方々の影響力は本格的な宗教や芸能人などの有名人ほどではないかもしれませんが、それでも思いの外大きいですよね。
    自分は穴口さん方の信者にはなりませんが、もし怪しいなら純粋な方々が騙されないようにこちらの方についても注意喚起していただけないかと思いまして、初めてコメントさせていただきました。
    (連絡先等開示できず不躾なコメントを申し訳ありません。)

    • 私もX_Xさんが思われているのと同じ感想を持っています。
      穴口さんってスピリチュアルな人っていうより、バリバリの商魂逞しいビジネスウーマンって感じにしか見えないです。そもそもバシャールを広めたのが彼女だったと聞いたような気がします。
      そういうのもあって、色々なスピリチュアル好きな人が群がっているというのもあると思うのですが……つるんでいる人でまともそうな方がいらっしゃらないっていう。
      穴口さんの考えはあまり深く理解していないのですが、所々で拝見する情報から察するに、単純に美辞麗句満載の言葉が好きなじゃないかなぁって勝手に思ってます。
      すみれちゃんとのぶみさんもニュースやHPを見たことがあります。
      信用する価値無しだなと思っています。すみれちゃんを見ると「大人よ!もっとしっかりしろ」という気分にしかなりません。

      この方のことを今の所記事にする予定はありません。悪しからずご了承くださいませ。それではこれからも宜しくお願い致します。

  • いつも楽しく拝見しております。

    知人の知人(この人もスピリチュアル界隈の人なのですが)がhappyさんと親しかったのですが、
    「彼女はエネルギーが強すぎるから巻き込まれてしまう」というようなことをボヤいてたそうです。
    この話を聞いて、竹久様がどこかでおっしゃっていた「エネルギーヴァンパイア」というのがしっくりくるのかなと思いました。

    それにしても、世の中にはエネルギーが強くても周りにそれを与えられる人もいます。そんな人は本当に素敵だなと思うのですが、エネルギーを他人から奪う人と自ら発することのできる人の違いは何なのだろう?と不思議に思ってしまいました。

    • おはようございます。いつもお読み下さりありがとうございます。
      エネルギーを他から奪ってしまう人と与える人の違いは、私用語でいうと意識が「自分」に入っているか「自我」に入ってるかの違いかなと思います。
      参考記事
      https://takehisayuriko.tokyo/2017/11/28/post-542/

      結局自我(エゴ)に意識が支配されていると、天からエネルギーがもらえないので人から奪うことになるのだと思います。
      元々エネルギーが強い人の意識が自我(エゴ)に支配されると、多くの人が翻弄されることになるのだと思います。
      サイコパスの第一印象は魅力的に感じる人が多いと言います。エネルギー量が多ければどちらの意識であっても魅力的に映るんじゃ無いかなぁと思います。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

      • とてもわかりやすいリンクでした、教えてくださりありがとうございます。
        そして、「世界は自分で創る」と言う彼女の理論はそのまま、「自然を我のものと思う」という竹久様の自我の説明そのものだと思いました。

        多分、生まれつきエネルギーが強い人は、他者や自然との関わりを意識して、天からエネルギーをいただけるようになれば、周りの人にもそれを分けられて良い影響を与える素晴らしい人になるし、
        自我に囚われてしまえば、周りに平気で嘘をついて自分の利益を得ようとするサイコパスになるのでしょうね。
        良い方向にも悪い方向にも振り切れやすいといいますか・・

        そう思うと、happyさんも、考え方や生きかたを改めれば本当の意味で周りを幸せにできる女性になるのだろうな、もったいないな、と思いました。

        • おはようございます。
          そうなんですよね。「超できる営業マン」と「サイコパス」は紙一重とも言われていて、実際Happyさんてめっちゃ裏で営業努力とかしてるじゃないですか。それを引き寄せだと言い張るからツッコミ所が多すぎるだけで。また荒唐無稽なメソッドで周囲をコントロールしておかしなことをしているから、これまた批判が相次ぐだけで。
          彼女の努力は、一般人のレベルを常に普通に超えていると思うから、それを普通に見せて「努力でこうなった!」と言えば特段問題のないことだったと思いますよ。
          ただ、そもそも彼女は人に認められたい、有名になりたい、上に立ちたいという野心が圧倒的に高かったので、努力するエネルギーはやっぱり自我からもらっていたと思うので、結果は同じ事に繋がってたかもなぁと思ったりします。

          それではこれからも宜しくお願い致します。

  • いつも為になる記事をありがとうございます。
    Happyさん信者が赤字の件を見て「口座が空になれば宇宙からお金が降ってくるんだね!宇宙の真理だよね!」とお金を使い果たしそうな勢いだったので「個人口座は空でも、法人口座には入っているよ。法人税や資金の支払いがあるんだから」と諫めたら、凍り付いていました(聞きたくなさそうでしたが)。
    これならカモにされても仕方ないのかな・・・と想いつつも、信者の盲目さ加減に驚きました。

    見る人が見れば、彼女の軌跡は「奇跡」でもなんでもなく、ゴリゴリにネットマーケティングを駆使し、派手なパフォーマンスを使った「演出」だということがわかるのですが、信者はいつまでも依存したいので、気づきたくないのかもしれませんが。

    信じて道を踏み外すのは可哀そうに感じていましたが、今は自業自得の部分もあるのだと納得しています。

    • おはようございます。こちらこそいつもお読み下さりありがとうございます。
      私、最近気がついたんですが、デマの情報を信じていたり、はたまた完全に騙されてる状態にいるのにどうにもこうにも気づけない人やそれを認めたくない人たちって、情報と自己の同一化が著しく激しくなっていて、「情報」=「自分そのもの」になっちゃってるんだと思います。
      だから、情報を否定されているだけのことなのに、自分を否定されたという錯覚が強くなるんだと思います。
      そして、自分の持っている情報を全肯定されない限り気が済まなくなっちゃう。情報と自己が混同していて、それぞれを切り離して物事を見ることができなくなっているだけなんですが、本人はそれに気がつけない。
      結局、こういう意識を作り上げるのはエゴ(自我)なんで、エゴ優位で普段ずっと生きてしまっている現われなんだと思います。
      そして、エゴというのはその情報と自分を切り分けられることを嫌うので、もの凄く感情的になって指摘した人を攻撃することにも発展していくんだなぁと、エゴの行動パターンは一貫性あるなぁと改めて気がついたりしています。
      自分の中ではこの事、後で記事にもしようと思います!
      コメントしてくださりありがとうございました。

      後、情報と自己との同一化に関して参考になりそうな記事貼っておきます☆
      https://ameblo.jp/yuriyuriko28/entry-11989362866.html
      それではこれからも宜しくお願い致します♪

      • おはようございます。
        ご丁寧なお返事をありがとうございます。
        また、とても有意義な記事を教えて頂きましてありがとうございます。
        記事を拝読して、改めて不可解な行動の全てに合点がいきました。

        「情報」=「自分そのもの」になってしまっている・・・本当にその通りですね。
        偽スピ界隈の人が異論唱えられると、直ぐに切れるのは、そのせいなのですね^^;

        happyさん信者もとにかく全て「happyちゃんがこう言っていた(だから正しい)」と話していますが、happyさんについての些細な指摘をすると、口に出さないけれど「happyちゃんはあなたよりも売れている。」という態度なので、自分を否定されたように感じてしまうというコメントを読んで納得です。
        ※ちなみにhappyさんとは全くの異業種なので比べられるのもなんですが

        本人もエゴ優位の人なのでhappyさんのエゴの強い低波動のエネルギーに巻き込まれてしまったのでしょうね。全てがパズルのようにスッキリとはまりました。

        ありがとうございました^^

        • 本当ですか???嬉しいです。
          また後ほどこの件記事にするので、是非そっちも読んでください☆

          これからも宜しくお願い致します。

  • @xxx shinyeeeee へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください