【Happy】そのイベント、コンプレックス見本市ですよ(笑)

↓是非読んでね↓

【啓蒙促進】偽スピが作り出す社会問題を顕在化させよう

↑啓蒙促進しています↑

 

今日こそは確定申告の作業しようと思ったけれど、別件で考え事してたら、もう夕方だ。

確定申告の作業は明日にして……

さっきついうっかり見て大爆笑した、再来月行われるHappyちゃんのイベントについて言及しとこっと♪

 

イタイ人のイタイ部分を晒すのが幸せなんですか?

4/28、29にHappy主催のシンデレラプロジェクトというイタくて雑なイベントが懲りずに今年も開催されるんですってよ(笑)

ライター山田ノジルさんが「漢字一文字で表すと『雑』」と言い切った、あの伝説の雑なイベントが再び帰ってくるらしいっす(笑)

↓山田ノジルさんの昨年イベントのレポート↓

「子宮との対話セッション」も初体験! スピ女子大集結イベント潜入レポ

スピ女子集結イベントで子宮委員長、キンコン西野が絶好調トークを展開!

 

さっき久しぶりにHappyのブログ見たら、丁度そのイベントに出演したい人を募集されてましてね、私は吹きましたよ(笑)笑いすぎて、腹がイタかった(笑)

何がイタイのか共有するために、ブログで募集していた出演者の内容まとめてみました(笑)

1. zechiacollecthionモデル募集

”モデルをやってみたかった”、その夢叶えてみませんか?

条件:年齢制限なし。女性モデル・男性モデル共に募集します。

 

2. おデブ’s ダンサーズ募集♡

条件:年齢制限なし。体型がぽっちゃりさん以上の女性。

 

3. アイドルの夢叶えます企画

昔から画面越しに見てた憧れの世界。歌って踊ってみたい。でもこんな年でアイドルなんて…なーんて言ってないでやっちゃおう!

条件:今年は地方開催のシンデレラプロジェクトのお陰で各地でアイドルグループがたくさん出来てるみたいなので、チーム選考とさせて頂きます。

 

4. OJIXILE(オジザイル)募集

おじさんだって踊ってみたい!エグザイルとか憧れあったなー。でもこんな年なっちゃったしなー。そんなおじさま達募集します!

ダンス未経験、おじさん代表のたろべー(50)がHIROならぬTAROとして頑張ります笑。

条件:踊ってみたいおじさん(年齢は…45以上ぐらい!かな)

 

5. 60代以上のランウェイショーモデル募集

花かんむりに、妖精のようなドレス着て。少女のようにスポットライトを浴びて輝いてください

条件:60代以上の女性

 

6. 70 代・80 代のパフォーマー募集

タイトル通り笑。こんなの披露したいよ!やってみたいよ!っていう70代以上の方。内容はなんでもオッケーです

条件:70歳以上の男女。

 

7. 天の岩戸開き~集まれ天照(アマテラス)~

もう、今の社会が息苦し過ぎてたまらない!怖くて外に出れないよ。

そんな引きこもりの皆さんを引っ張り出す企画。天照だって引きこもり。神様だって閉じこもってたぐらいなんだからなんにも問題ない。仮面をつけてランウェイ、歩いてみませんか?あ、別に大丈夫かも。と思ったらその時の気分で仮面外しちゃってね。

条件:引きこもりの人

ちなみに8番にあたる募集はブログにありませんので8を抜かして次が9。

9. オープニングダンサー募集

オープニングの演出でダンスを踊りたい方募集

条件:ある程度ダンスをかじった経験のある人

 

10. LGBT’s 挙式

LGBTのカップルの方々で、2000人の宇宙仲間の前で『おめでとー!』って祝福されてみたい!って人募集!

条件:LGBTカップルの方

 

11. ホントの私カミングアウト募集

本当はアニオタ、本当はゲイ、本当はSM女王とかしてみたい。とかとか。

なんか周りに隠してることなーい?こんなん言ったら嫌われる。バカにされる。だから言えない。この場ならぜーーんぜん大丈夫!みんなの前で思い切って”ほんとの自分”カミングアウトしちゃえー!気持ち良いよ!

条件:本当の自分を隠してる人。

 

12『私に少し時間をちょーだい!』企画。

舞台でなにか夢を叶えたい方いませんか?夢を叫びたい、なにか表現したいことがある…なんでも良いです。舞台を少し使わせて!って方は是非こちらへご応募を

 

13. 45歳からのウェディングドレス

去年一番応募があった45歳からのウェディングドレス企画。ウェディングドレスは結婚式のときに着るもの、ドレスモデルは普通若い子。なーんて、この辺りの既成概念を覆します。

『自分自身と結婚する』という意味でこの記念すべき日に、うちの特別な白ドレスでランウェイ歩いてみませんか?みんなの前で自分婚♡

条件:今までの人生でウェディングドレスを一度も着たことのない45歳以上の女性。(既婚、未婚は問いませんー)

 

14.ゆうこすプロデュース企画のモデル募集

モテるために生きてる。元HKTのアイドル、現在モテクリエターとして女性たちに大人気の”ゆうこす”がシンデレラプロジェクトに登場してくれます!ゆうこすがあなたの為に服を選んで、全身コーデをしてくれるよ♡

ゆうこすプロデュースのモテ服でモデルランウェイ歩いちゃおうメイクもゆうこすにお願いしたい!って人も同じく募集、全身プロデュースの夢も叶う!

条件:ゆうこすにプロデュースしてほしい!女性限定。

とりあえずこのイベント内容と募集内容見てはっきりと気がつくのはwwwwwwwwww、本来Happyちゃんのメインターゲットであるはずの20代~40代前半の女子には、完全にそっぽ向かれちゃったっていう事実(笑)

募集しているのが、45歳以上のおじさん、おばさん、そして60代70代80代のおばあちゃん(笑)

この年齢をターゲットにして人を集めて、「シンデレラ~」って

シンデレラに憧れていいのは20代までだと思いますよ(笑)

それが受け入れられない未熟な発想の大人たち集めて「シンデレラになろう!」って、

もうこりゃイタイの境地ですよ(笑)

さらに年齢制限がない部分では、強烈なコンプレックスを持ってそうな人がターゲットになってる。

デブ、引きこもり、LGBT、ゲイ、SM女王とかね(笑)

ホントの私カミングアウトで出てくる発想が「アニオタ、ゲイ、SM女王」って、どんだけ発想力の幅狭いの?(笑)

それから、相変わらずドレス着てランウェイ歩けばみんな幸せっていう発想の貧困さも変わらないのね。

45歳以上のBBAたちが続々と、年相応とは思えない派手なドレスやウエディングドレス着て、はみ出した贅肉と崩れた体形を気にせず、自分にうっとりしながらランウェイ歩きまくられるシーン想像してみてくださいよ。

(-。-;)

カオスだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

それでもまぁ、この募集要項見ただけで、Happyちゃんが相当追い込まれていることが分かって良かったわ(笑)

普通に若い女の子たちが集まってキャーキャー言われてる環境下では、こういう募集はかけないわな~(笑)

普通の若い女の子たちにはもれなくそっぽ向かれたということが分かっただけでも、頑張った甲斐ありましたよ(°∀°)b

後……つーかさ、このイベントってさ、どう考えても観客として楽しむものではないじゃん。本来のターゲットであったはずの20代~40代前半の一般的な女子が鑑賞として楽しむイベントではないよね。

だからさ、収支が気になるわけ。どういう構造なのかな?

ブログには、相変わらずHappyがウェディングドレス着てドヤ顔した画像が掲出されてあったけれど、日付と場所が書いてあるだけで、時間やチケット価格とか書かれてなかった。

ステージに上がる人から金取るのかな?イベント出演料的に。

『私に少し時間をちょーだい!』企画とかは、ステージのタイム売りとかするのかな?

どういう収支計算してるんだろ(笑)

無償で張り切ってやって、また借金地獄なのかな(笑)次は子宮はるちゃんお金貸してくれるのかな?

っていうか、子宮はるちゃんって、この間引退企画で1億円荒稼ぎしたらしいけれど、はるちゃんって株式会社とかで運用しているの?それとも個人事業主?

来年の税金大変そうだね。なのに、神社に一千万奉納して、壱岐の家に5千万円使うんだっけ。一戸建てってそれなりに維持費もかかるし、その後どうするんだろうね。税金対策してるのかな?他人事ながら心配だな。

ってか、人の悪口ばっかり書いたってしかたないので、この記事を書こうと思った本題にいよいよ入るね。

 

コンプレックスアピールは波動低下と夢見構造を促します。

Happyちゃんは人のコンプレックスを晒すことが、心の解放に繋がって、その人の幸せに繋がると思い込んでいるようですが……全然そんなことないですからね。

コンプレックスを刺激するということは、コンプレックスの裏にあるエゴが刺激されちゃって、エゴが肥大化します。そして、エゴという食べ物が大好きなHappyちゃんと共依存関係を作り、空虚な舞に酔いしれるだけになるということ、しっかり覚えておきましょうね。

心屋さんの記事(【再調査①】心屋仁之助と資本主義社会の盲点)でも引用したエゴの特性の部分もう一回復習がてら見直してみましょうか。

エゴというのは時として、自分でもコントロールしきれないくらい肥大化してしまう性質を持っています。

常に魔物のように肥大化している状態が永続している事は考えにくく、我欲の隙間で小さく生息しながら肥大化する機会を待っています。

そして、タイミングが巡ってきた時に、凄い勢いで肥大化していきます。

 

……この間の文は省略します。……

 

エゴは「カオナシ」とよく似ています。

普段はいるのかいないのか分からないくらい影の薄い存在です。

しかし、

いつも誰かに反応されるのを待っています。
寂しくて寂しくてしかたのない存在です。

そして、いつも寂しさから逃れるきっかけを待っています。

その寂しさから逃れるきっかけが、エゴの肥大化と結びつくのですが、その多くは他人の我欲と呼応することで寂しさから逃れようとし、またそこからエゴの肥大化が始まります。

そして、我欲の餌になるものを得た瞬間からエゴの欲求が始まります。

不思議なもので、我欲の餌となるものを一口食べてしまった瞬間から、「もっと、もっと」と、えげつない欲求が心の底から湧いてくるようになります。

心が「もっともっと」と叫んだ時には、既に自身でエゴをコントロールするが難しい状態に陥っています。

詳しくは→エゴを収束させる方法

誰でもコンプレックスは持っているけれども、敢えて人前にさらして、それを顕在化させることは、心の隅にある「寂しい」っていう、誰しもが抱えている思いをすごく強く刺激しちゃうのね。

その途端、エゴは肥大化を始めます。

そして、Happyちゃんがご提案されているイベントに出演者として参加すると何が待ち受けているかというと……

そして、

虚像のものを武器にして、様々な我欲からエネルギーを吸い取る行為が始まります。

そして

互いのエゴが喜ぶ音に心奪われて、一緒に踊りだす人たちが増えていくことで、そのエゴは一気に巨大化し始めます。

そして行動はどんどんエスカレートしていくのですが、

食べても食べても満たされない、空虚な地獄を味わいます。

だから、制限のないエゴの肥大化が続いていきます。

詳しくは→エゴを収束させる方法

エゴを刺激した後に感じるのは、誰もが空虚な満たされない気持ちですよ。

似たようなことを繰り返す事でしか、心を一定に保つことができないの。

だから気をつけて。

コンプレックスは誰しもが抱えているもの。だって、人間として生まれた以上、誰も完璧ではないから。

でもね、その代わりに人には必ず「得意なこと」があるの。

その得意なことや長所に目を向けて、それを一生懸命磨くことによって、コンプレックスは気にならなくなっていくものなの。

自分の気に入らない部分だけに目を向けたら、余計に苦しむだけなんだよ。

得意なことや長所を通してでなければ、コンプレックスが抱えている傷なんて癒えない。

だから、叶わなかった夢だとかをこういう場所を使って叶えようとしたら、とっても危険なんだよ。

叶わなかったことにも意味があるって、自分を納得させないと。

そうそう先に言い忘れたけれど、コンプレックスを癒やす最初の作業は「納得

それも含めて自分なんだと、そのまま自分でコンプレックスを受け入れるの。

その後に、それでも人と比べて自分にもある得意なことを通して、自分の壁を越えていくんだよ。

叶わなかったことをいつまでも気にしている人は、結局今に生きれず過去に生きているから、余計にコンプレックスが肥大化してしまうんだよ。

自分で割り切らないとね、納得して割り切って、そして自分の得意とすることに打ち込んでいくうちに、その与えられてしまったコンプレックスの意味だって分かってくるはずだよ。

私も沢山のコンプレックスを持っていたよ。

でも一つずつ納得して、受け入れて、そして、自分の得意なことを伸ばしながら人の役に立とうと頑張っているうちに、今じゃコンプレックスなんて一つもなくなった。

私自身の容姿とかプロフィールとかは変わってないのに、コンプレックスの方から消えていってくれるんだ。

だから、間違ってもHappyちゃんが提唱しているような方法が……つまり、「コンプレックスを晒すことが、心の解放に繋がって、その人の幸せに繋がる」なんて思っちゃダメだよ。

 

Happyちゃんは、この間の総括(【偽スピ総括①】スピ系有名人の我欲指数)で触れたけれど、我欲指数が100超えた所にあるから、彼女自身も人の我欲を食べていないと生きていけれない体質になっていると思うよ。

最近あからさまに、Happyちゃん宇宙だとか宇宙人だとか言いだしたけれど、PICOちゃんの龍神と一緒で、低俗な宇宙人たちと連んでるんだと思うよ(笑)

宇宙人だって、良いものもいれば、悪いのもいるから(笑)

悪いのは必ずどんな存在でも、我欲を刺激し、我欲のエネルギーを好物にするんだよ。

覚えておくと便利だよ☆

で、今は地球がどんどん波動上昇しているから、低俗な宇宙人たちも焦っているんでしょうね。地球から我欲が減れば減るほど、自分たちに渡るエネルギーが減るから。

しかも、低俗界の我欲エネルギーは汚いから、できるだけ高波動の人のエネルギーを我欲に変換させて食べたいんだよね。

そろそろそれも難しい所まで来てるんじゃない???

悪い宇宙人たちの悪あがきもそろそろカウントダウン入っていると思うのは私だけかしら?

( ´艸`)

 

↓是非読んでね↓

【啓蒙促進】偽スピが作り出す社会問題を顕在化させよう

↑啓蒙促進しています↑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください